HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 中臣ひとか > アスペクト②太陽と月のコンジャンクション、新月生まれは個性が強い!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

アスペクト②太陽と月のコンジャンクション、新月生まれは個性が強い!

ほしよみ堂大阪駅前店オーナー 中臣ひとかです。

 

 

占い初心者さんは

公式 大阪ほしよみ堂HP内のブログを

参照ください。

http://osaka.hoshiyomido.com/

 

 

原宿ほしよみ堂のこのブログは

占い好きな人、占い師になりたい人や、

すでに占い師の人向けに書いています。


ついてきてくれたみなさん

お待たせしました(笑)

 

 

いよいよアスペクトの

細かな解釈を伝えていきます。

 

 

実際の西洋占星術では

ホロスコープからの情報は

星座、惑星、ハウス、アスペクト

この4つを多角的、複合的に捉え、

 

吉凶ではなく、

より柔軟な解釈をしていきます。

 

 

ですが、

このブログではあえて

わかりやすさを重視。

 

 

惑星どうしの意味とアスペクトのみで

どんな解釈になるのかを伝えます。

 

 

西洋占星術に詳しい人にとっては

解釈が断定的に感じるかもしれませんが

ブログの趣旨におつきあいください。

 

 

それでは今回はずっと告知してきた

新月生まれの人のアスペクトについて。

 

 

月が新月の状態というのは

月の配置は地球から見て

太陽が同じ方向にあるということ。

 

 

アスペクトとは惑星と惑星が形成する

特別な角度のことでしたね!

 

 

すなわち、

新月というのは

惑星太陽と、惑星月がコンジャンクション

というアスペクトを形成している状態です。

 

 

個人のホロスコープを読むとき

 

 

惑星太陽自我社会的な自分

その人の父親のイメージを表し、

 

 

惑星内面や感情幼少期

また、その人の母親を意味します。

 

 

つまり、

新月生まれの人

自我と内面、感情が一致している人。

自分自身の考えに矛盾や葛藤がなく

裏表のない人。

 

 

またコンジャンクション

吉凶混合の意味がありましたね。

 

 

 

なので新月生まれの人は

個性的な人が多く、星座によって、

その特徴が強くなります。

 

性質は単純明快だけど

全てが白か黒かという、

とても狭い捉え方となり、

客観性に欠く傾向にあります。

 

 

人生の浮き沈みは激しくなりがち、

よいときは絶好調、悪いときの

落ち込みは感情がそのまま全面に出ます。

 

 

しかし、

その思い込みの激しさもプラスに活用し

的を絞って集中できる分野につけば

かなりの成果を出すことが可能。

 

 

星座にもよりますが新月生まれの人は

資格を持って独立した仕事を

選ぶとよいでしょう。

 

 

ちなみに私は1970年3月8日の新月生まれ、

太陽と月の星座が魚座なのです。

 

 

新月生まれだな〜と

太陽と月のコンジャンクションの特性を

われながら実感しています。

 

 

魚座なのでね、

コンジャンクションの長所として

 

 

霊的で豊かなインスピレーション、

癒しと浄化、献身的なエネルギーを

一身にまとい占い師としての

仕事に精を出すことができますが

 

 

短所といえば

魚座の自己犠牲的な面から

混乱をきたし不安定になりやすい(笑)

 

 

大阪ほしよみ堂のメンバーが

これを読んで笑いそう。

 

 

まぁ、占い師だし、

そんな一面も今ではすぐに自覚でき、

めんどくさい自分と

仲良くできる術も身につけて、

 

 

占い師になってよかったなぁというか

 

 

ほしよみ堂大阪駅前店をオープンしたことで

 

職業=占い師というよりも

自分=占い師(この意味わかる?)なんだと

つくづく思う今日この頃。

 

 

今回は太陽と月のコンジャンクション

新月のアスペクトについてでした。

 

 

次回は引き続き、

太陽と月ージーアスペクト

ハードアスペクトについて、

どんな傾向になるのかお伝えします

 

 

 

本当の占いを体感したい方、

本当の占いを知り学びたい方、

本当の占いを伝えたい方、


ほしよみ堂大阪駅前店でお逢いしましょう。

あなたのご来店をお持ちしています。

 

不定期月一出演

原宿ほしよみ堂でもお逢いできますように。


公式ほしよみ堂大阪駅前店HP

http://osaka.hoshiyomido.com/

 

 

所在地

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

080-5670-8497

 

大阪ほしよみ堂(ほしよみ堂大阪駅前店)

この赤い看板が目印!

s-osakahoshiyomi.jpg

 

中臣ひとか(Nakatomi Hitoka

 

電話鑑定ヴェルニ〜お急ぎ、遠方の方は〜

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jTupTLTTp

 

■対面鑑定〜只今ご予約制〜

https://www.hoshiyomishi.com/u/hitoka.php

 

■Twitter 〜フォローお願いします〜

 https://twitter.com/NakatomiHitoka

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アスペクト②太陽と月のコンジャンクション、新月生まれは個性が強い!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7543

< 人間関係がうまくいく方法  |  一覧へ戻る  |   vol.114 生温い環境に居続けたら ひとの心は容易に頽廃する >

このページのトップへ

月別 アーカイブ