HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 中臣ひとか > アスペクト③太陽と月のハードアスペクト、悩みやすく問題を複雑にしがち?!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

アスペクト③太陽と月のハードアスペクト、悩みやすく問題を複雑にしがち?!

ほしよみ堂大阪駅前店オーナー 中臣ひとかです。

 

 

占い初心者さんは

公式 大阪ほしよみ堂HP内のブログを

参照ください。

http://osaka.hoshiyomido.com/

 

 

原宿ほしよみ堂のこのブログは

占い好きな人、占い師になりたい人や、

すでに占い師の人向けに書いています。

 

 

今回は太陽と月イージーアスペクト

ハードアスペクトの傾向についてです。

 

 

前回もお伝えしましたが、

おさらいをかねましょう。

 

 

どんなことにもいえますが

占いの勉強も何度も何度も

読み書きすることで

記憶に残すことができるから。

 

 

あえて同じことを書きますね!

 

 

西洋占星術では

太陽は自我、社会的な自分や、

その人の父親のイメージを表します。

 

 

月は内面や感情、幼少期や

その人の母親のイメージを意味します。

 

 

イージーアスペクトそれぞれの惑星の

よい意味を捉え、なおかつそれらが

よい影響を与えあえる関係を示します。

 

 

ということで

 

 

太陽と月イージーアスペクトを持つ人は

自我(エゴ)と内面、感情が

安定しているため、とても穏やか

 

 

 

社会的な自分と内面がうまくかみ合い

自分というものに矛盾なく

日常を安心して送ることができます。

 

 

自分の父親と母親が仲の良いときに

生まれたということでもあり

素直な性質となります。

 

 

どんな時も平常心を保ちやすく

人気者にもなりやすい。

 

 

じつは鑑定では、

あまりこのアスペクトを

見ることはあまりありません。

 

 

なぜだか、わかります??

 

 

 

これは、

わたしの日々の鑑定からの推測ですが、

 

 

そんな人はあまり悩まないし

悩んでも自己解決できる。

 

 

 

恋愛相手のアスペクトだったとしても

この人となら、うまくいく可能性が高い。

 

 

 

だから、鑑定する際に

恋愛相談の相手のアスペクトとしても

みることが少ないのだと感じています。

 

 

 

鑑定でよくみる太陽と月のアスペクト、

それはハードアスペクトです。

 

 

 

太陽と月ハードアスペクトだと

どうなるのか?

 

 

 

ハードアスペクトの中でも

オ・ポジションについては伝えたので。

 

 

 

太陽と月ハードアスペクト

まずはスクエアの場合。

 

 

太陽と月スクエアというのは

厳密には新月から満月に向かう際と

満月を過ぎて新月に向かう

それぞれのスクエアがあります。

 

 

 

どちらも月の満ち欠け時のエネルギーの

イメージを想像してもらえると

わかりやすくなるかもしれません。

 

 

 

太陽と月スクエアを持つ人は

自我(エゴ)と内面、感情

葛藤が生まれやすく、

 

 

 

何かを理解しようとするときに、

いったん葛藤を味わってから

納得するといった感じ。

 

要するに素直じゃない!

 

 

ですが年齢とともに、

そんな自分を自覚できる

ようになるでしょう。

 

 

最後に太陽と月ハードアスペクト

クインコンクスの場合は、

 

 

やはり

自分の中に葛藤や矛盾を感じ、

さらに自分のしていることに

納得しにくい傾向です。

 

 

 

クインコンクスというアスペクトは

二つの惑星が交わらない、

自らの努力でしか交わらすことができない

という意味なので。

 

 

自我(エゴ)と内面、感情がかみ合わない

自分でも自分というパーソナリティが

感じられにくいうえに、

それでいて自分というものに納得がいかない。

 

 

自分を変えたくても、

なにを変えたらいいのかもわからず

支障をきたす。

 

 

そんな影響から熟年離婚を

経験しちゃうかもとかね。

ちょっぴり厄介だったりします。

 

 

まとめると

 

太陽と月イージーアスペクトを持つ人は

悩みにくい

素直なので悩んでも解決が早い

 

太陽と月ハードアスペクトを持つ人は、

悩みやすい傾向があり

問題を複雑にしがちです。

 

 

だからハードアスペクトの人の方が

占いに頼ったりするんだけど、

その占い結果を素直に

聞き入れることができない(笑)

 

 

つまり、

太陽と月ハードアスペクト

持つ人の鑑定では・・・

 

 

どんなアドバイスも素直に聞き入れて

くれないかもということを

私達占い師が知っておくとよいでしょう(笑)

 

 

 

本当の占いを体感したい方、

本当の占いを知り学びたい方、

本当の占いを伝えたい方、


ほしよみ堂大阪駅前店でお逢いしましょう。

あなたのご来店をお持ちしています。

 

不定期月一出演

原宿ほしよみ堂でもお逢いできますように。


公式ほしよみ堂大阪駅前店HP

http://osaka.hoshiyomido.com/

 

 

所在地

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

080-5670-8497

 

大阪ほしよみ堂(ほしよみ堂大阪駅前店)

この赤い看板が目印!

s-osakahoshiyomi.jpg

 

中臣ひとか(Nakatomi Hitoka

 

電話鑑定ヴェルニ〜お急ぎ、遠方の方は〜

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jTupTLTTp

 

■対面鑑定〜只今ご予約制〜

https://www.hoshiyomishi.com/u/hitoka.php

 

■Twitter 〜フォローお願いします〜

 https://twitter.com/NakatomiHitoka 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アスペクト③太陽と月のハードアスペクト、悩みやすく問題を複雑にしがち?!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7551

< 恋愛とポップコーンの相似性② ~ハマり過ぎにご用心~  |  一覧へ戻る  |  ダメな恋愛は麻薬と一緒!? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ