HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 中臣ひとか > 原点回帰⑤なぜ占いの世界に踏み入ることになったのか

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

原点回帰⑤なぜ占いの世界に踏み入ることになったのか


ほしよみ堂大阪駅前店オーナー、中臣ひとかです。


現在のほしよみ堂大阪駅前店の様子です。

IMG_0315.JPG

 

image0[227].png

既にオープンに関しましては、

準備はほぼ整っています。


 

がしかし、

皆様もお察しのようにコロナ感染拡大による

緊急事態宣言発令で先の見通しのつかない状態です。


 

5月4日に示される政府の発表内容で

今後のスケジュールを調整したいと思っています。

これからも応援よろしくお願いいたします。


さて、前回からの続きです。


アロマセラピストになり

自立を目指す過程では

 

不思議と願えば叶うというのかな。

 

 

お家サロン開業

アロマセラピーサロン勤務

私学高校内で講師として

アロマインストラクター活動

鍼灸・整骨院内で

アロマセラピストとして勤務しながら

アロマトリートメントなどの講座を展開。

 

上記の経緯全てが

人の出逢いによって用意され。

 

 

離婚から3年も経たないうちに

アロマセラピストとして

自立が達成していました。

 

 

そこから

 

なぜ占いの世界に

踏み入ることになったのか。

 

 

 

それはアロマセラピストとして

クライアントさんの悩みを少しでも

解消したいという思い。

 

 

それまでにもアロマ以外にヒーリングや

潜在意識、イメージトレーニング、心理学、

カウンセリング、ヒプノセラピーなど

色々と学んでいました。

 

 

もちろん、

それら全て役には立ちましたが。

 

 

その延長線というのかな。

 

 

アロマフェイシャルの

クライアントさんとの会話で

 

 

このホクロが嫌、

目の形が

アゴのラインが、

この鼻が

 

 

とお肌のケアだけでは解消できない、

お顔のパーツに対する悩みを

口にする方が多かったのです。

 

 

そこで閃いたのが

 

 

その形にはそれぞれの

何か理由というのか、

メッセージがあるのでは?

 

 

それを伝えることで

悩みのフォーカスしてる視点を

変えることができるんじゃないか。

 

 

それには人相学が役立つのではないか?!

 

 

そんな発想から

人相学のできる占い師さんを探していたら

母のお友達の占い師さんを紹介され。

 

 

その方は今も神戸にある占い館を

経営されてる占い師さんなのですが。

 

 

その先生に、

 

その理由程度の

人相学なら独学で学べばいい。

 

アロマと一緒に役立てるなら

タロットと西洋占星術の方が相性がいい。

 

占いにも流行りがあるから、

これから学ぶなら

特に西洋占星術がお薦め!と

 


アドバイスを頂くこととなり。

 

 

母の友達の占い師さんの助言

ということもあって、

 

 私は素直に人相学は通信で学び、

 

早速マルセイユタロットの講座に

参加してみました。

 

 

マルセイユタロットを学んだ方なら

わかると思うのですが

ライダー版タロットとは違い

マルセイユはカードの読み方でさえ

かなり独特でね。

 

 

今思えば、

 

なぜマルセイユから学んだの?

という感じなのですが。

 

 

結果的に、

そのマニアックさに占いの神秘を感じ

とっても面白くなって。


約半年の講座で集まった仲間達と

その後また半年位、

同じ先生にグループレッスンでの

申し込みをすることになり。


 

そのせいでタロットと関連性のある

西洋占星術は必然のように知りたくなって

結局習う羽目に(笑)



そして、

これまた西洋占星術を学んだ人なら

わかると思うんですが

 

 

西洋占星術って意外と複雑で難しく、

それがまた面白くて。

 

 

taka先生の表現を引用すると

西洋占は沼だからなんですが(笑)

 


西洋占星術の宇宙の神秘にすっかりハマリ

月に二回のレッスンをこれまた

気づけば一年半位かな。



飽きもせず、

学び続けていました。



 

続く

 

中臣ひとか(Nakatomi Hitoka

 

電話鑑定ヴェルニ〜お急ぎ、遠方の方は〜

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jTupTLTTp

 

■対面鑑定〜只今ご予約制〜

https://www.hoshiyomishi.com/u/hitoka.php

 

■Twitter 〜フォローお願いします〜

 https://twitter.com/NakatomiHitoka

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 原点回帰⑤なぜ占いの世界に踏み入ることになったのか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7407

< 「紫微斗数鑑定」天機星は趣味人?  |  一覧へ戻る  |  不思議だねえ・パート3 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ