HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 気分はおフランス。ルノルマンカード

気分はおフランス。ルノルマンカード

 

おはようございます。

タロット・紫微斗数・ルノルマンカード鑑定師さてらです。

私の自己紹介はタロット・紫微斗数・ルノルマンカードがセットになっています。

タロットは言わずもがな、紫微斗数はほしよみ堂のブログを読んでいただいている方にはお馴染みの中華占星術。

では最後のルノルマンカードとは一体?

 

こちら一応起源はフランス?などとされていますが、タロット同様起源も、誰が作ったのかも定かではありません。

ルノルマン女史というのは18世紀、ナポレオン治世の頃一世を風靡したカード占い師で、かのジョセフィーヌ大公を占うなどした当時の有名人なんですね。彼女の名にあやかりカードの名前がルノルマンと呼ばれるようになったようですがこれも定かではありません。

 

ルノルマンカードはタロットより枚数が少なく、読み方としては二枚以上のカードを組み合わせ、カードの象徴する意味を繋げて読んでいく占いです。

 

たとえば

コウノトリ+家のカードなら

出産+家族が増える=結婚、などというようにタロットのような吉凶を読むというより、物語を作りながら読み解く占いです。

 

自分はフランスのお貴族様、相談者の方は地位の高い奥様だけど秘密の恋に悩んでいる私はドレスの袖をひらひらさせながら小さなカードをひらひらと蝶々のように開いてゆく

まあ、なんて優雅。

 

ルノルマンカードのいいところはタロットより凶札が少なく、またわかりやすいところにあるのです。占うと自分がフランスのお貴族様になった気分を味わえます。

 

実はほしよみ堂にはルノルマンカードの占い師が私一人だったりします。

最近占い師業界?では密かなブームなんですがまだマイナーなこの占い。

的中率も高く優雅で美しい占いを体験に一度ぜひほしよみ堂にいらしてください。

フランス人なりきりお貴族様さてらがお迎えします。

 

 

さてらより。

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

本には書けない稼げるタロット占い師になる方法
本には書けない稼げるタロット占い師になる方法。《実践で使える伝え方》まで広く網羅した、新しい学習法です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気分はおフランス。ルノルマンカード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7026

< 生まれた月が人に与える影響とは ~四柱推命編~  |  一覧へ戻る  |  あなたは何星?紫微斗数の14主星「天同星」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ