HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 朝倉京子 > 男の沽券とは?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

男の沽券とは?

 皆様こんにちは。

朝倉京子です。

 

私が小学生の頃、学校から帰宅すると

当時5~6歳だった弟が泣いていました。

床に腰を落とし、頭をうなだれ、しくしくとです。

 

寒い時期で、ちょっとしゃれた青いセーターを着ていました。

 

私は母に、

「ねえ、どうして(弟は)泣いてるの?

と聞くと、

 

お前たちが着たお下がりのセーターを着せようとしたら、

どうしてもいやだと言ってね~、

無理やり着せたら泣き出したわ。

 

なるほど。

私には姉と妹がいます。

その三姉妹がさんざん着たセーターを下の弟に着せたのです。

 

幼いながらよっぽどいやだったようです。

なんでねえちゃんたちが着たものをオレが着るんだ!

 

男の沽券にかかわるとでも思ったのでしょう。

 

しかしそのセーターは、

元は、いとこのお兄ちゃんからのお下がり。

メンズものなのです。

 

青い.png

写真はイメージです

 

ましてや色は男の子色の青色。

胸元の横ラインには、赤と白の編みこみがあり、

トリコロールカラーの素敵なデザインのセーターでした。

素材も上質で穴など空いていません。

 

母からしてみればそれを弟に着せるのは当然のことでした。

 

この弟は紫微斗数でいう命無正曜格という星です。

 

紫微斗数命盤.jpg

紫微斗数命盤 例

 

エゴがあまり強くなく人当たりの良い星ですが、

この時の反抗心といったらすごかったです。

なにせ泣いて異議申し立てをするくらいでしたから(笑)

 

今はおじさんという世代に入った弟。

男の沽券を大事にし?(笑)

家族を守るべく一生懸命働いていますけどね。

 

 

朝倉

 

 

「紫微斗数」の個人レッスンをしております

 

紫微斗数初級コース

第1回:命盤の作成と初歩的な解読法

第2回:12宮と38星の詳しい解説

第3回:飛星術の意義と実践

第4回:飛星を使った実践的相性診断

第5回:有名人の命盤で検証

 

紫微斗数中級コース

第1回:易と気学と紫微斗数の併用術

第2回:紫微占機法

第3回:陽宅風水術と方位開運術

第4回:前世の調べ方

第5回:命盤鑑定の裏技

  

1回 120分    10000円

レッスン料は1レッスン毎の後払いです。

個人レッスンですので、ご自分のペースで学べます。

 

お問い合わせ tel.080-4478-6603(ソフトバンク携帯)

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男の沽券とは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6629

< お仕事の向き不向きが分かります  |  一覧へ戻る  |  占いを気軽に、そして身近に >

このページのトップへ

月別 アーカイブ