HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 大人になるという事

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

大人になるという事

皆さま こんばんは。

碧斗彩良(あおと・さら)です。

 

昨日、今日と全国各地で「成人の日」の行事が

行われました。テレビで「成人の日」の様子が

写し出されると、振り袖姿の女の子は華やかで

可愛らしく、背広姿の男の子はどことなく

凛々しく責任感を自覚しているように

感じました。

 

希望に満ち溢れて前向きのエネルギーが

満ちていました。

 

名実ともに大人になり、これから自分の力で

自分の人生を歩いていかないといけません。

 

その途中には楽しい事ばかりではなく、きっと

辛くて逃げだしたくなる事も出てくるでしょう。

 

そんな時は、私はその場から一度逃げ出すのも

一つの手だと思っています。

 

この道を外れたらもう後がない、そんな風に

特に若い方は考えてしまいがちです。

 

ただ、物事も人生も、「続ける事」

意味が有るのだと私は思っています。

 

若い頃はとても大変だったり、許せなかった事が、

年齢や経験を重ねるうちに、良い意味で

「どうでもいい事」なっていきます。


悩んでいる事が、世の中ではよく有る事で、

実は大した事ではないと気づいたり、

悩んでも仕方がない事だから

気にしないでいようと思えるように

人は、段々となっていくのです。


つまり、それが「大人になる」

という事なのではないでしょうか?

 

かくいう私も、20代は本当に悩んでばかりの

「ダメダメダメ子ちゃん時代」でした。


自分にも人にも完璧を求め、それが

出来ない事にストレスを抱え、いつも

「こんな自分では駄目だ」と思っていました。


まさに「~しなくてはならない」の

「べきべき星人」でした。

自分を「べきべき」がんじがらめにして、

自分から苦しい想いに飛び込んでいる私でした。


そんな私でも、年齢を重ねた今、

「お気楽な適当な私」を楽しんで

生きています。


確かに、私は悩んだ事で時間を

無駄にしてしまったかもしれません。

でも、その人の一生に起こる全て事に

意味が有ります。

私は自分の経験から、悩むのが無駄だと

身をもって知りました。

悩まないように自分で自分を守る方法も

身に着けました。

 

それは、占いで自分の運勢や傾向を

知る事が出来て、悩んできた自分は

必然だったのだと気づいた事も大きいです。

 

そして、私は遅咲きでは有りますが、

天職で有る「占い師」として

皆さまのお役に立てる今の自分が好きです。


でもそれは、私が生きてきたからこそです。


今、悩みが深くて先が見えない貴方、

灯りが灯る日がきっと来ます。


それは一秒先からもしれないし 

10年先かもしれません。


今の状況から逃げ出しても、人生を

諦めなければ明日はまた来ます。

 

今を生きる若者の方に、「どうか自分を諦めないで」と

強く願った一日でした。

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/01/post-3142.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大人になるという事

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6303

< 自分の思いに素直になって ~カップの1~  |  一覧へ戻る  |  自営業なのに自由がなくなる原因 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ