HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん > 自信を持つことは義務ではない

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自信を持つことは義務ではない

 

こんにちは。ほなみんです。

今日は私の素敵なお友達ご夫婦と

そのお友達が鑑定にいらしてくれました.



たくさんの素敵な方に囲まれて

とても幸せです。

ありがとうございました。
 

o0480035613762112634.jpg


今回のテーマは

「自信を持つことは義務ではない」

ということについて。

色々なご相談に乗っていると、

「自信を持たなくてはいけない」と

自覚されている方が多くいらっしゃいます。

しかし、

自信は持つものであり、

持たなくてはいけないものではありません。

そして

自信を持たなくてはいけないと意識すればするほど、

自信というものはなくなってしまうのです。
 


どうして自信が持てないんだろう?

どうしてなんだろう?
 


そう思い始めると、

自信探しの旅スパイラルのスタートを切ってしまうことになる。


ではどうしたらいいのか?

まず自信を持つためには、
 


自信を持たなくてはいけないと思うのをやめる。
 


そしてそんなことで苦しむくらいなら
 


むしろ自信なんて持たなくてもいいじゃない?
 


とあっけらかんと開き直ってしまうこと。


これでいいのです。

だって自信を持つことは義務ではないのだから。


そしてその次にして欲しいことは、
 


自分にあるものを数えること。
 


最初は難しいものかもしれません。

自分のやっていることはあまりにも

当たり前のことだから。
 


でももしも、たとえ1人でも誰かに喜ばれたり、

褒められたりしたことがあるなら、

それはあなたにある才能です。
 


喜ばれたり褒められたりすることって

本当にすごいことなのですよ。


最後に、自分以外の人と自分を比べないこと。
 


これはよく言われることであるし、
 


いろんな本にも書かれていることですよね。
 

でもイマイチ実践出来ないそんなあなたに。

 


まず

自分以外の人は宇宙人だと思いましょう。


宇宙人??

そう思われた方もいるかもしれません。
 


しかし、人というのは面白いもので、

自分以外の思考パターンや行動を100%把握するのは

不可能なことですよね。



それゆえ、相手を100%思いどおりにすることはできない。

生きている中で誰もが感じたことがある経験ではないですか?
 


そういう意味では、自分以外の人間は

未知なる宇宙人みたいなものですよね。

 

そしてそんな宇宙人と自分を比べたりして、
 


落胆したり、自信をなくすことがいかに無意味なことか。
 


わかりますか?
 


宇宙人と比べて落ち込んだわぁ〜とか思いませんよね。笑
 


そういうことなのです。
 


そして上のことを実践し、
 


心の平穏を保ちつつ自分と向き合うことで、
 


自分自身との信頼関係を深めることが出来る。
 


その結果つくのが自信なのですね。

 


今日は肌寒く、曇りの日でしたが、

お友達たちに良いパワーを恵んでいただき、

心は晴れ晴れしております。


新しいベレー帽がほしいほなみんなのでした。


 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/honamin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/10/post-3254.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自信を持つことは義務ではない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5160

< 目標を達成するために〜 目標と違うことをする  |  一覧へ戻る  |  今日のタロット占い「清らかに、ロマンティックに♡」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ