HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん > 結婚したいと思っているだけでは理想の結婚はできない!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

結婚したいと思っているだけでは理想の結婚はできない!?

こんにちは。

ほなみんです。

昨日は、原宿のマリアハウスで

お金と男性に愛される幸せないい女セミナーが開催されましたよ。

人生を幸せに生きるヒントがとてもたくさんで、

女子には聞けて嬉しい話が盛りだくさんでした。
 

o0480064013758771437-1.jpg



その中で私が強く思ったことがありました。

それは

結婚したいとだけ思っているうちは”幸せな結婚”は出来ない

ということ。

お悩み相談でも多いです。

「結婚できますか?」

確かに女性に生まれて来たからには、

結婚したいと一度は思うものですよね。

でも結婚さえすればそれでいいのでしょうか?

答えはNOですよね。

正直結婚はとにかく誰でもいいから結婚したいと思えばできると思います。
 
今ではお見合いに加え結婚相談所もありますし、

視野を広げさえすれば結婚の手段はいくらでもありますね。

ですから結婚したいならすればいいと思います。

でも皆んなそう簡単にはできないですよね。

そこには出来ない原因必ずあるからです。

ですから、結婚したいのならば

今結婚できていない原因を明確にし、その自分と向き合うことがとても大切です。

どういう理想、イメージ、思い込み、行動パターンがあるのか。

そこに対峙しない限り、結婚への道のりは遠くなるばかりです。

また結婚は結婚でも、素敵な人と結婚したいですよね。

であるならば

自分にとっての素敵な人とはどんな人なのか?

これを考えておくことも大切です。

性格はどうなのか?

収入はどれくらいで見た目はどんな感じで、

どんな価値観を持ってる人なのか?

そして、そのパートナー像を認識した上で、

自分がそのパートナー像に相応しい女性かどうかを見極める。

ここ大事です!!

もし相応しくないと思うなら、努力をすればいいし、

努力することで、自分らしさが失われたり、疲れるなと思うなら、

パートナー像設定を見直してみる。

そして自分らしく付き合っていける人をイメージしておく。

こうすることで、幸せな結婚に近づくことが出来ます。

結婚とはハッピーエンドなゴールではなく、

魂の修行のはじまりです。

あくまで人生の長い道のりの中でのプロセスに過ぎません。

結婚したら幸せになれるというのは幻想です。

結婚したら幸せになるのではなく、

自分にとっての幸せとはを考えつつ、

自分と相手でお互いに励ましあい支え合い高めあうからこそ

生まれる愛があり、それを感じるから

幸せになってゆくのです。

幸せは掴みとるもの。

ということで、結婚について深く考えてみる

ほなみんなのでした。
 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/honamin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/09/post-3248.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚したいと思っているだけでは理想の結婚はできない!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5153

< 恋愛するきっかけ  |  一覧へ戻る  |  自分の適職が何か知ってますか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ