HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ほなみん > 失敗は単なる勉強だ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

失敗は単なる勉強だ



こんにちは。

 

暑苦しくて眠れない夜に、シーブリーズを塗ろうとしたら、

間違えて眼に入って、さらに眠れなくなったことがあるほなみんです。


ちなみに受験勉強のときは、眠気を追い払うために、

知る人ぞ知るタイガーバームを目の周りに塗って

受験勉強どころじゃなくなったこともあります。


失敗から学ぶって大切なことですよね笑

o0480048013719588156.jpg



というわけで、


今日は失敗について思うことがあったので話したいです。

 


どういうわけか、皆口々に


『失敗したくない』


と言いますね。



迷惑かけたくないからとか

安定を保ちたいから新たなことはしたくないとか

原因はいろいろあると思います。





私が一番危険だなと思うのは

失敗は恥ずかしいものだから、失敗したくないという理由。

 


やりもしないのに最初から、

失敗したら恥ずかしい、

失敗したら誰かに笑われる。

 



そんな理由で失敗をさけようとして、何もしないことって

本当にもったいないことだと思うのです。


それは自分の可能性という芽を自分で刈り取っているのと同じです。


でも少なからず、私も周囲の価値観に飲み込まれて

そう思っていたことがありました。。。。。




だから、もしも仮に私がやりたいことを目の前にして、

失敗したら恥ずかしいからやめよう。。。


と思ったのなら、

自分の胸ぐらを掴んで、



『じゃあ、あなたは一体何のために生まれてきたの!!??』


『やりたいことを、失敗したら恥ずかしいという理由で

 諦めるために生まれてきたの?!!』


と大声で叱りたいですね。



ただ、世間では失敗に対して冷たい人、

失敗というところにつけ込んで、

あげあしを取ろうとしてくる人がいることは事実です。



ただ、果たしてそういう人たちは

成功しているでしょうか?

幸せそうでしょうか?


私が知っている、成功していて幸せな人は

人の失敗をあざ笑って、

あげあしを取るような暇な時間を持て余してはいません。


つまり、あげあしをとったり、失敗を笑う人は、

成功もしていないし、

幸せでないし、

本当は自分もチャレンジしたくて仕方ないのに、

出来ないから、羨ましくて、悔しいと思って

指をくわえている、暇な人。


なのではないでしょうか?

 


だとしたら!!

そんな人に笑われたところで、

正直どうでもよくありませんか?笑笑

(私は基本的に、人の悪口を言ったり、
人のあげあしをとろうとする人は暇な人なんだと捉えています。笑
 だって自分の人生を精一杯生きていれば、
人を悪く言う時間なんてないと思うからです。)

それだったら、
たとえ自分が失敗しても、

大丈夫だ、今度はこうやってみよう。


と勇気付けてくれる人々を大切にして、

一度きりしかない人生、

挑戦の連続!!!

の方が楽しいのではないでしょうか。

 


それがたとえ眼に見えるような

大きな成功にならなかったとしても、

全ては自分の魂の成長の糧になっている。

 


この世に無駄な挑戦というものは1つも存在しないのです。

 


*********************************

失敗したわけではない。
それを誤りだと言ってはいけない。
勉強したのだと言いたまえ。
 
ートーマス・エジソンー

*********************************


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/honamin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/08/post-3189.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 失敗は単なる勉強だ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5089

< 成功者=自分の願望を叶えたひと  |  一覧へ戻る  |  幸せの秘訣は廻すこと >

このページのトップへ

月別 アーカイブ