HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 妙見旬香 > 決まっているけど、決めるのは自分。あなたが決める。自分のことは自分で決める。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

決まっているけど、決めるのは自分。あなたが決める。自分のことは自分で決める。

 

 

「せっかく占いを勉強されるのなら
 占いでしあわせになってほしい
 
 占いは人間を幸せにする道具だと思っています」



昨日の『占い研究会』はtaka先生の

こんな言葉でスタートしました。

 


こんにちは、妙見旬香です。


昨日、1年ぶりに名古屋で開かれた

taka先生のセミナー。

 

 Cnx_ifRVMAADAMB.jpg

 

 

「自社ビルがあるのは明治神宮の近くでね、」と


明治神宮というワードから始まった

神社のお札に関するノルマのお話。

 

「知ってました?

 お札が多く売れる神社は格上になり

 

 伊勢神宮、出雲大社、明治神宮にはノルマはなく

 この3つは別格なんです」



という雑学も交えながら

笑いあり、気づきありで

あっという間に過ぎていった2時間。

 

 

そのなかでも今回、

特に印象に残ったお話は

 

決まっているけど、決めるのは自分

あなたが決める です‼

 

ん?? これだけでは

ちょっとわからないですよね。

 


今日は冒頭に書いた言葉、


「せっかく占いを勉強されるのなら
 占いでしあわせになってほしい
 
 占いは人間を幸せにする道具だと思っています」


の後に続いたお話の一部をご紹介いたしますね。

 

 


占いは人の性格がわかったり

運気がわかったりするけれど、

 

それをわかってどうするの?

 

その人の生まれてきた理由がわかる

生まれてきた使命がわかる

今後の成り行きがわかる

 

結婚するのか、独身のままなのか

仕事をいつまでやるのか、フリーランスになるのか

契約社員なのか、それとも社長になるのか

はたまた専業主婦になって仕事はやらないのか

 

これはだいたい決まっている、でも

決まっているけど、決めるのは自分。

あなたが決める。自分のことは自分で決める。

 


と続いたんですね。

 


占いに対して少し偏見があった方、


ちょっと
ん?!、おぉ!? と思いませんか。

 


私も違和感を感じたことのある


占いで、こう出ているんだから納得しなさいよ

的な言われ方。

 

あなたに決められたくないわ‼

って思ったことがありましたからね。

 

 

そして、テンポよく

次に耳に飛び込んできたお話が

 


砂漠の真ん中で手にした地図とコンパス、

これがあれば街にたどり着けますよね。

 

埋蔵金が記された地図!これをもらったら

行って探しますよね、


これが占い。

 


が、そう簡単に宝は見つからない。

 


でも、
地図なんてウソじゃん!

の結論をだすには早い!

 

地図は生まれてきた人間がみんな持っているんです。

 


紫微斗数に四柱推命、数秘術やホロスコープ

宿曜などいろいろありますが、

 


どれがいちばん当たるかではなく、


私には、どれに縁があるか

 



どの占いがいい?ではなく


自分がいいと思った占い、


それがあなたの地図を見つけやすくする占いですよ。

 


と。

この部分に、参加されていたみなさんから

深い、う〜〜〜ん!の声が漏れていました。

 

縁に関するお話もなかなか興味深く
(ここではナイショ!)



「占いは当たるとか、当たらないとかでなく
 
 使えるか、使えないか
 

 使える結果、当たる」

 

と、taka先生ならではの切り口でした!

 

まだまだ書きたいことはありますが

早くも第2弾の開催を望む声が上がっているそうです。

 

今回参加できなかったみなさん、

たくさんの声が集まるほど開催も早まりますよ。

 

 

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

 紫微斗数、紫微斗数タロットを習得して得られることの一例

+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+


✔自分の伸ばす長所と、知っておくべき短所がわかる。

✔12個ある各ジャンルの時期を読むことで、優先順位を決めやすくなる。

✔中島多加仁先生直伝の現実的な解釈を習得できる。

✔初心者でも安心。マンツーマンレッスンが受けられる。

✔自分のペースで勉強を進められる。


 お問い合わせはこちら

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sheira/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/07/post-3164.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 決まっているけど、決めるのは自分。あなたが決める。自分のことは自分で決める。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5060

< セミナー無事終了致しました!  |  一覧へ戻る  |  感じるものがあったら、きっと、ご縁という形で反応していきますよ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ