HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > どうして彼はそんな事を言うんだろう?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

どうして彼はそんな事を言うんだろう?

 こんにちは!

今日はとっても暖かくなるようですね。

花粉が心配な栗平千英子です。


さて、相手の一言、言動に

イラッとしてしまう事があります。


実は私も昨日

腹が立って腹が立って仕方がない事がありました。


私の所属している太鼓団体内で

とても理不尽な事を言って

お稽古を妨害する人がいたのです。


桜祭りが控えているというのに

まともな練習ができない状態でした。


一見すると

理不尽なことを言っている彼は

偏屈でわからずやに見えました。

 

だから苛立ちました。


でも、どうして彼はそんな事を言うんだろう?

DSC_0218.JPG

彼はあるやり方が納得できないでいました。

彼の中ではこうなんだと

完全に思い込んでいるものがある様子。


周囲の人が説明してもわからない。

感情的になってしまって聞く耳も持てない状態でした。


わからない自分にも

イライラしていたのかもしれません。

自分の中で納得できないことはやれない

そんな気持ちが強かったのかもしれません。

 

それだけ彼はピュアなのかもしれません。


怒ってしまった手前

自分でも引っ込みがつかなくなってしまったのかもしれません。


ひょっとすると家庭や仕事で嫌な事があって

元々むしゃくしゃしていた部分があったのかもしれません。

 

今回の事に限らず

やり方に納得いかないものを

以前から抱えていたのかもしれません。

今回はそれが爆発してしまっただけなのかもしれません。


イラッとした時は

なぜ相手はそんな事を言ったのか?

どうして相手はそんな事をしたのか?

掘り下げて考えてみると

少し冷静になれる気がします。


言動には理由、原因があると思います。

その真意はなんだったのか。


表面的な部分だけ捉えると腹が立ちますが

掘り下げて考えてみると

その人なりの道理が見えてくるかもしれません。


イラッとしたらちょっと立ち止まって

なぜそんな事を言ったのか

じっくり考えを巡らせてみると

イライラが和らぐかもしれませんよ!


素敵な一日を!✨

 

毎週火・金曜日 11時~15時迄待機しています。

ご予約頂けると確実です。

 ※チャット鑑定アプリ『ウラーラ』もやっています。

  よろしければこちらもご利用ください。

  『ウラーラ

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうして彼はそんな事を言うんだろう?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4843

< 自分に興味、持ってる?  |  一覧へ戻る  |  自分の中の『なぜ』を見つけられていますか >

このページのトップへ

月別 アーカイブ