HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 源 彩乃 > 自分に興味、持ってる?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分に興味、持ってる?

自分に興味がない人、多くない?

 

こんにちは、源彩乃です。

今日は名古屋ほしよみ堂でタロットの生徒さんにレッスンをしておりました。

さてさて。 

占い師になるのに必要な事って、

占いの知識や鑑定数をこなすこと、

は勿論なのですが…それ以上に。

「自分自身に興味を持つ」

これがとても大事だと私は思っています。

 

と言いますか、占い師でなくても。

自分に興味を持つ事って、とっても大切です。

 

日々鑑定をしていて思うのが… 

「自分に興味ない人、多くない?」

「周囲の目や他人の気持ちばかり考えて、

自分の心や気持ちを重視してあげない人、

けっこういるよね」

ということ。

 

自分の中の心の動き。

子供の頃の体験や、そこから大人になるまでの心身の変化。

何を快と感じ何を不快とするか。

 

今自分は本当は何を求めているか。

どうしたいのか。

 

そうやって自問自答する中で、

はじめて「自分の気持ち」

って見えてきたりするんです。

 

自分を知ることで、

どんな人の相談を聞いても、

何を言われても揺るがなくなるという事。

自分の心のパターンが、

誰かの悩みを紐解く参考になるという事。

 

これができるだけで、

底知れぬ不安も、

答えの出ない悩みも、

すんなりと消えて行ったりします。

 

 例えば。

誰かから冷たくされた時、

嫌だなと思う自分の心を把握しつつ、

相手はなんでその言葉を発したのかを冷静に考えられたり。

 

そもそも、

自分と向き合っているのは自分なのだから、

他人から何を言われても気にしない、と思う心。

 

そういう姿勢が人生をちょっとずつ楽にしていきます。

 

そして、占い師を目指すのなら特に。

常に自分と向き合う気持ちは忘れずにいてほしいな、

と思います。

 

タロットでも命術でも、

まずは自分と向き合って、自分を占って、

掘り下げていきつつ学んでいくこと。

私が大事だと思っていることです^^

 

源 彩乃


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/minamoto/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/03/post-2057.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分に興味、持ってる?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4842

< 自分の魅力を知って 幸せな恋愛へつなげよう!  |  一覧へ戻る  |  どうして彼はそんな事を言うんだろう? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ