HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > 引きうけるからには・・・

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

引きうけるからには・・・

こんにちは!

只今D⇒STARTに来ている

栗平千英子です。

 

先日の夕方

ピンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。

 

行ってみると、近所に住むママ友達が

子どもを連れて神妙な顔で立っていました。

 

『ちょっとお願いしたいことがあって

お邪魔したんだけど・・・』

と彼女。

 

もしかして、、とピンときた私。

 

『来年の組長を

お願いできないかなぁと思って・・・』

と彼女。

 

ぎょえ~!!勘弁して~

というのが私の第一反応。

 

やっぱり!私の思った通りでした。

 

彼女は同じ地域の同じ組で

今年組長をやってくれています。

 

広報を配ったり

回覧板を回したり

お祭りの準備などをしてくれていました。

 

何軒も回らなくちゃいけないから大変だなぁと

思いつつもどこか人ごとでした。。

 

まだ去年から組に入れてもらったばかりの我が家。

いきなりうち?!

 

聞いてみると

入ってすぐに組長をやるパターンが多いんだとか。

 

組は20世帯ほどあるんだけれど

65歳以上の家は組長が免除になるとのこと。

そうすると半分程の世帯に。

 

すぐに順番が回ってきてしまうから

入るとすぐにやることになるそうです。

 

時間取られそうだなぁ、、

めんどくさそうだなぁ、、と思ったけれど。

 

どうせやるなら知ってるママ友の後の方が

何かと聞きやすくていいかなと思いなおし

引きうける事にしました。

 

組長をやることで

今まで知らなかったことに気づけたり

地域のことがわかったりできるのではないか。

 

地域とは全くつながりがない主人も

新しいチャンネルができるかもしれない。

 

どうせやるなら

イヤイヤやるより

組長だからこそできる経験を

しっかり体験し、活かしていきたい。

Jean_Dodal_Tarot_trump_20.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

どうせ引きうけることなら

どうせやらなければいけない事なら

その状況だからこそできる経験を活かして

大事にしていきたいですね!


きっとその方が充実した時間を過ごせますよね?

そう自分に言い聞かせている

年末の私でした(^_^;)

 

 毎週火・金曜日 11時~15時迄の時間帯で

鑑定・講座ご予約承ります(予約制)

 年末年始は来れない日がありますので御予約頂けると確実です。

 ※チャット鑑定アプリ『ウラーラ』もやっています。

  よろしければこちらもご利用ください。

  『ウラーラ

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 引きうけるからには・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4718

< 当たる占いの法則  |  一覧へ戻る  |  サンタのおばさんになるのだ♪ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ