HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 妙見旬香 > 自分の人生を楽しんでいる人

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分の人生を楽しんでいる人

  

 

やっと、ひと息。

人間ドックを受けてからの再検査が終了しました。

予約の関係で、ひと月半以上。。 長かった‼

 

 

おはようございます。

妙見旬香です。



ある本を読んでいたとき、


『自分の人生を楽しんでいる人』


というフレーズに妙に反応してしまい、

どんな人のことを指すのだろう…

とふと考えだしていました。

 


そして、至った考えが


『ありがとう』

にたくさん気づくことができて

 

この言葉がたくさん

口から出るような自分になれていたら、

人生を楽しめているということなのかな

 でした。

 

 1 images.jpg


ありがとうを漢字で書くと


「有難う」なんですよね。

 

難って…困難の、なん… 

難あり?って…


と思ったのもつかの間。



珍しくて貴重だ
めったにないことに巡り合う

という意味なんですよね。

 


そして、反対語は

『あたり前』。


ついつい思ってしまいがちな

健康であたり前。

食事ができて当たり前。

住むところがあってあたり前。

親が子供の面倒を見るのは当たり前。


などなど、書き出したら切りがないです。

どれもみんな、ありがとうの出来事なのに。。

 


よく、

自分に乗り越えられない壁はやってこない

解決できる課題だから直面するのだよ


みたいなこと、聞きますよね。

 


楽しいことと、つらいことがあって、

後者がやってきたときは

 

なんでこんな目に遭わなきゃいけないの とか

逃げ出したい‼             とか

もう、何もしたくない…        とか

 

思ったりしたものです。
 

 KAZ88_yorunohibiyaicyou_TP_V1.jpg



でも、いまは


「この出来事は
 何を考えろと言われているのかな」


って思うんですよね。

 

最終的に「ありがとう」
で締めくくるにはどうしたらいいのか?…

みたいな。


それを考えるヒントをくれるのが
紫微斗数(しび・とすう)なんですよ。

 

  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

※毎週月曜日 『紫微斗数タロット』教えます。


中島多加仁先生直伝の紫微タロットを教えます。

「解説書はしまってください」というtaka先生の教え。

その意味の真意をあなたにもお伝えいたします。

 *入会金はありません。

 *5,000円/1時間

約5回の講座で、簡単に占えるようになります。

ブロ向けのコースは10回です。


※紫微斗数のレッスンもおこなっています。

 *10,000円/2時間

詳しくは 名古屋・ほしよみ堂

080-4478-6603 まで。



Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sheira/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/11/post-1391.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の人生を楽しんでいる人

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4666

< 不倫から幸せになるモチベーションとは  |  一覧へ戻る  |  失敗、その後の対応こそ大事 その2 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ