HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > 失敗、その後の対応こそ大事 その2

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

失敗、その後の対応こそ大事 その2

おはようございます!

いよいよ3連休ですね。

栗平千英子です。


さて昨日の続きです。

昨日の記事はこちら↓

『失敗、その後の対応こそ大事 その1』


駅員さんから切符をもらったのに

勘違いしてもらっていないと言い張り

後で私の勘違いだったとわかったにもかかわらず

謝りもせずに、とぼけてしまった私。


その日はなんだかドロリと

重たい気持ちを胸に帰宅しました。


翌日になっても気分がスッキリせず

父に一連の事を話しました。


すると父は

『なんとしてもその駅員さんに謝らなアカン!

その人を皆の前で恥をかかせて

傷つけてしまったんやから。

なんとしてもその駅員さんを探し出して謝れ

すぐに電話しろ!』

と言われました。


最初は渋っていた私でしたが

意を決して

昨日の駅に電話をしました。


私とやりとりした駅員さんを

Aさんとしましょう。


Aさんはこの日は別の駅に勤務している

とのこと。

その駅の電話番号を伺い

再度電話をしました。


Aさんを呼んでもらい

電話口にAさんが出ました。


『昨日の添乗員です。。

昨日は本当にごめんなさい!

切符カバンの中に入っていました!』と私。


『よくこの駅にいるってわかったね』と

驚いた様子のAさん。

『そらみろ~入っとただろう

わかればいいんだよ』と

穏やかな口調で言ってくださいました。


私はほっとして泣けてきてしまいました。


『まっ今度来るときは

菓子折りでも持って来てくれてもいいんだよ(笑)』と

冗談まで言ってくださって

重たかった気持ちがスーッと軽くなりました。


時には人間だから

失敗してしまうこともあります。


でも、その後どう対応するかが

重要です。


自分の失敗を認めず

ごまかしてしまうと

自分も気分が悪い。


それ以上に相手がいる場合は

相手を傷つけたままになってしまいます。

嫌な気分のままにしてしまいます。


きちんと向き合い

過ちを認め、謝罪することで

お互いに気持ちをスッキリとさせることができます。


私はこの時、身に染みて

感じたのでした。


私はこの一件以来

失敗した時は、

逃げずにちゃんと向き合うことを

意識するようになりました。

 

なんとしても謝れ!と

私に教えてくれた父にも感謝です。


失敗後の対応、大事ですね!


毎週火・金曜日 11時~15時迄の時間帯で

鑑定・講座ご予約承ります(予約制)

 ※チャット鑑定アプリ『ウラーラ』もやっています。

  よろしければこちらもご利用ください。

  『ウラーラ

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 失敗、その後の対応こそ大事 その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4665

< 自分の人生を楽しんでいる人  |  一覧へ戻る  |  時は金なり >

このページのトップへ

月別 アーカイブ