HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > アイデアが出ないあなたへ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

アイデアが出ないあなたへ


こんにちは。

 

夏の、輝く陽射しも好きですが、

秋の涼やかな陽射しも好きな

 

木杉泉風です。


前回の続きですね。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

「ひとは皆アーティストなんです」

 




やることは、自分が決めたことであれば

なんでもいいんです。




散歩でもジョギングでも、



映画鑑賞でもボウリングでも、



カラオケでもドライブでも、



ショッピングでもカフェでぼんやりするでも、



本当に何でもアリです。





ただし絶対条件があって、



必ず一人でやることです。


image74.JPG

<photo by kisugi>



 

そんなことして、何になるの?



って思う人もいますよね。




でも、こういうのが元々嫌いじゃない人は、



ここまでの説明の段階で





「あ、おもしろいかも!」




と思ってくれたことでしょう。




そう、なぜなら、



普通に生活していたのであれば、



そういう時間がなかなか取れないからです。





僕は、街をぶらぶら歩くのが好きです。




その時、100円ノートとボールペンだけは

必ず持っていくようにします。





そして、歩きながら



ふと思いついたことをメモしたり、



風景や絵を描いてみたりします。



(画力は問わないで下さい…)





途中お店に寄ったりして、



またヒントを得たり。







ではいったい、



この活動のメリットはなんでしょうか。







まずは





『完全自由な1つの生命体』



になれること。笑



なんじゃそりゃ...って感じですが。。





まぁつまりは、



完全に一人で、



好きなことをしている状態なので、



「○○会社の社員」



「○○家のお父さん」



といった普段まとっている、



社会的な定義から外れた、



ただの生き物になれます。



imagedfg1.JPG

<photo by kisugi>





街をぶらつきながら、



車を運転しながら、





「あっ、僕は、ただの生き物として今を生きてる」



みたいな感覚を存分に味わえます。



(あぶないですねw





やってみるとわかるんですが、



ナイスアイディアが、



たくさん思いついたりします。





すべてから自由になることで、

完全にリラックスした状態になる。



すると、

頭のなかに埋まっている



”アイデアの種”



みたいなものが、つながり易くなる。





そういう心理状態が、



ナイスアイデアを生み出す要因に



なっているのかもしれません。







自分を解放することに慣れてくると、



不思議と創作意欲が、



沸々と湧いて来たりします。





ノートに記す言葉も、



スピリチュアルなものや、



アーティスティックなもの(詩とか)を、



書いてみたくなったりします。





これらはすべて、



僕の実体験によるものなので、



人によって自分の中に起こる現象が、



ちょっとずつ違ったりするかもしれま せん。







「違うよ、もっとこんな感じだったよ」







みたいな情報があれば、

ぜひ共有したいです。



(なので、皆さんもやってみてくださいw)

 


占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス / キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:0020:00
ただいま不定期にて出演中。

通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-1603-5775-6603) 営業時間:10002200
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/10/nbs-42.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アイデアが出ないあなたへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4557

< 人生をゲーム化する!  |  一覧へ戻る  |  人生をゲーム化する! その2 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ