HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > ひとは皆アーティストなんです

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ひとは皆アーティストなんです

こんにちは。

 

今日は秋晴れ!

気温も上がって

良い連休になったのではないでしょうか?

 

木杉泉風です。

 

最近は、

僕が思ってることシリーズが続いております。

 

今日は、

 

「ひとは皆アーティストなんです」

 

をテーマに。

 

imager2.JPG

 

僕はこの言葉を、

 

 

「プロ(やセミプロ)としての芸術家」


 

の意味では使っていないんです。



 

人は誰しも自分の中に、


 

「創造性」


 

を持っていて、


 

普段の生活の中では、

 

発揮の仕方を忘れてしまっていることが多いけれど、


 
 

きちんと解放してあげることができれば、

誰でもアートな発想・創作、発明が

できる存在ではないでしょうか。


 


 

そういった意味で、人は皆アーティストだ。


 


 

という意味で使っています。


 

だから僕もアーティストだし、

これを読んでくれているあなたもアーティストということで。


 


 

その眠っているアーティスト性を

起してあげるために、


 

 

「リベルタ・パッセージョ」


 という活動をしています!

 


 イタリア語で、”自由な散歩”


 

という僕がつくった造語なんですが(笑)


 

要約すると、

 

街をブラブラしてみたり、

 

温泉に行ったり、

 

海外旅行に行ってみたり、


 

言わば


 

「創造性回復」


 

のための重要な活動ですw


 

(決して遊びたいための言い訳では…ございませんw


 

回復、と書くのには意味があって、


 

人は、みな創造性を持って生まれてくるものの、


 

日常発揮せずに眠らせてしまっている人が多いからです。

 

 

その眠っている創造性を目覚めさせる活動、


 

それが「リベルタ・パッセージョ」です。


 

やり方は簡単で、


 

週に一度、2時間くらい、完全に一人の時間を作って、


 

何でもいいからやりたいことをやりながら、


 

自分の心の声に耳を傾ける。

 

というものです。


 

ではどのように僕がしているか。

 

はまた次回に!
 


占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス / キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:0020:00
ただいま不定期にて出演中。

通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-1603-5775-6603) 営業時間:10002200
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/10/p-margin.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひとは皆アーティストなんです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4554

< 熊川哲也の『カルメン』観てきました!!  |  一覧へ戻る  |  人生をゲーム化する! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ