HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > 息子との静かな戦い

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

息子との静かな戦い

こんにちは!

熱い、暑い、蒸し蒸しする夏が

やってきましたね。

 

今日も息子達と格闘中の

栗平千英子です。

 

今日は、前回のブログの続きです。

気になる方はこちら⇒『毎日息子とバトル勃発』

 

宿題をきちんとやらせようと

口出しすると、怒って

宿題を破ってゴミ箱に捨ててしまう息子。

 

口出しする行為とそれによって得られる結果が

釣り合わないことに気づいた私は

しばらく黙って見守ることにしました。

 

~ある日の帰宅後~

母:『お母さん何にも言わないから、やることだけやっといてね』

とだけ言って夕飯の支度など家事に専念。

 

見てるとイライラしてしまうし

口を出してしまいそうになるから

見ないことに。

 

息子:『BB弾がない!』と言って

おもちゃ箱を次から次へとひっくり返す。

 

BB弾ってちっちゃな鉄砲の玉。

お目当ての色が見当たらないみたいで

『お母さんどこにやったの!』と

怒りながら探し続ける。

 

片付けておいた部屋は

あっという間にぐちゃぐちゃに。

 

宿題が始まる気配はない。

 

母:忍耐、言いたいところを我慢!

言ったところで余計に怒らせてしまい

イヤーな気分になることはわかっている。

 

私が向き合っているのは、モノではない。

奇術師.jpg

 

↑こちらは、『奇術師』のカード。

テーブルの上に並んでいる道具を

自分の好きなように

やりたいように動かすことができます。

 

一方↓こちらは『力』のカード。

力.jpg

 

私は、今

命ある生き物と向き合っています。

到底自分の思い通りにはならない

手に負えない存在と向き合っているのです。

 

精神力、忍耐、持久力が必要です。

 

息子:ようやく、ぐずりながらも

明日の準備まで終えたようです。

宿題はかなりあやしいです。。

 

dl(デシリットリ)とℓ(リットル)

まるでわかっていないみたい(>_<)

きちんと教えたい!

でも言ったら怒ることは明白。

今はガマン。

 

とりあえず終わったから

良しとしておこう。

 

今後、少しずつ

息子の特性を活かして

やるべきことをきちんとやる方向に

徐々に徐々にもっていきたいと思っています。

 

かなり長期戦になることは覚悟の上。

 

また、途中経過報告します!

 

息子との戦いは続く・・・。

 

タロットは、当たり前のことだけど

普段忘れてしまっていることを

思い出させてくれたりします。

 

毎週火・金曜日 11時~15時迄の時間帯で

鑑定・講座ご予約承ります。

 

※『マルセイユタロット講座』始めました。

マルセイユタロット講座(詳細)

ご予約はWEBで!

当日は、お電話頂けるとスムーズです。 080-4478-6603

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子との静かな戦い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4373

< Newな高円寺の魅力がギュッと詰まってます。  |  一覧へ戻る  |  ピンとこない、お墓参りやご先祖供養 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ