HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 妙見旬香 > 話しが上手くなる方法とは「まず、感性を磨くこと」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

話しが上手くなる方法とは「まず、感性を磨くこと」


こんばんは、妙見旬香です。

 

昨日、出張で名古屋にいらした

taka先生を囲んでのミーティングがありました。

 

今回初めて 源綾乃先生 ともお会いすることができ、

売れっ子占い師の先輩から

いろいろ学ばせていただきました!

 

551151_n.jpg


さて、今回もtaka先生との会話で気づきを得たお話を。

 

コミュニケーション下手と言われる日本人…

話し上手な人って憧れちゃいますよね!

 

taka先生が教えてくださった

話しが上手くなる方法を

独り占めせずにお伝えします!笑

 

 

まず、感性を磨くこと。

 

・話しをすること

・いい本を読むこと

・いい映画を見ること

 


話しの上手い人と、頭のいい人としゃべる。

いい本を見分けられる力を養うこと

いい映画を見分けられる感性をやしなうこと

 

それにはどうするか。

 

・たくさんの人となはすこと、

・たくさんの本を読むこと、

・たくさんの映画を見ること、

 

これが、もっとも簡単な感性を磨く方法。

 

毎日同じ人とばかりしゃべったり、

毎日同じ本ばかり読んだり、

毎日同じ映画ばかり見ていては、

感性なんて磨かれません。

 

マンガばかり、ディズニー映画ばかりでは感性は磨かれない。

 

ありとあらゆる映画、小説、文学、哲学書、心理学、歴史、純文学… 

いろんな人種、職業の人としゃべる。

 

これが、手軽な『感性を磨く方法』なんだそうです。

 


これが磨かれれば、話も上手くなる

ということなんですね!

 

確かに、昔はごく普通にやっていたこと。

 

量が減った時から感性が鈍ったのだ

と気が付きました。

 

まずは…

本を読むことから始めてます。

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sheira/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/05/post-2949.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 話しが上手くなる方法とは「まず、感性を磨くこと」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4240

< 相性ってやっぱり気になりますか?  |  一覧へ戻る  |  猫くらし☆夢猫ムニャの九宮猫占い >

このページのトップへ

月別 アーカイブ