HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 生きているうちに残したいもの。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

生きているうちに残したいもの。

 こんなタイトルをつけてみましたが、

いきなりですみません。

みなさんは何を残したいですか?

私は・・・何にもないですね。

子供もいないので、お金も何も残さなくていいですし…

『誰かの心に残りたい♡』みたいな:笑


ちょっと格好をつけてみました。






さて、

えぇ、さてさて。

最近の夢猫ムニャ、

ブログをまたまた書かず。

はぃ、ダメですね~。

いけませんね。

ブログはムニャからお客様へのラブレターみたいなものですから。

怠ってはいけないのですが…

本当にすみません。








今週の始めにですね、

あの噂のムニャ母が上京いたしまして。

なかなか休みも取れず、

2日間しかなかったので、

そんなに遠方にも行けず、

東京でやりたいこと、

行きたいところを全て案内してきました。

母に行きたいところはあるか?っと尋ねると、

高野か千疋屋でフルーツを食べたい。

マリーちゃんグッズを買いたい。

よく当たる売り場で宝くじ購入。

仕事で履く高級な健康サンダルが欲しい。

スカイツリーに行きたい。

生前遺影写真を撮りたい。

高円寺&かぎねこ亭&社長に会いたい。


っといった答えが返ってきたんです。

なんだか修学旅行の中学生の答えみたいですね。









東京なんて滅多にこない場所。

行きは1人で新幹線で来てもらい

東京駅で待ち合わせしたのですが、

それすら心配になりましたょ。

東京駅は出口もたくさんありますからね。

『入場券を買ってホームまで迎えにいくから

車両を降りたら、そこを一歩も動かずに!』


っと伝えておきながら、

何番線に到着するのかわからず、

私の方が迷子になってしまいました。

そして母は東京駅の人の多さにビックリ!

平日なのになんでこんなに人がいるのか?

今日はどこかで祭でもあるんじゃないか!?

なんてことを言ってました:笑



1t02200165_0800060013278772651.jpg


 【新宿高野のバイキング~♪ どれも旨し!】





お昼は新宿の高野でフルーツバイキングをして、

東急ハンズで高級スリッパを調達し、

銀座で靴をオーダーし、

宝くじも買って、

雨で何にも見えないスカイツリーに上り、

食べた事のないくらいの高級店で食事をし、

一流のホテルに泊まり・・・

2日目は巣鴨にある

えがお写真館さんにて、

生前遺影撮影をしました。

これはお母ちゃんの強い希望でして:笑

『私が死んだら全部処分してくれていいよ』

っといって一切何も執着はしないのですが、

子供には自分が一番キレイに写った

写真をもっていて欲しいんでしょうね。


 

2t02200293_0720096013278772625.jpg


 

3t02200165_0800060013278772660.jpg


 

4t02200165_0800060013278772666.jpg


【雨のスカイツリーを観ながらの美味しい食事】





そしてお迎え頂いた、

えがお写真館のカメラマンさんと

ヘアメイクさんはとっても若い男性でした。

母との年齢差がありすぎて、

スタッフの方はやりにくくないか?

っと逆に心配になったのですが、

メイクをする時から、

母の緊張を上手にほぐしてくれまして。

年齢を重ねると、写真を撮るのが嫌になりますよね?

だんだんと自信がなくなってくるんでしょうね。

加齢を言い訳にしていた母も、

プロの手に掛かれば・・・まるで別人:笑

多分この写真だったら、

怒られないと思いますので。

本邦初公開のムニャママでございます!


 

5t02200330_0600090013278772610.jpg


  【初登場のムニャ母でございます】





写真を選ぶ時も、

母と私が似過ぎてちょっとキモかったです。

親子だけど似てない!って思うのですが、

顔の輪郭やほっぺたなど、

だんだんと母に似てきました。

私もあと20年経ったらこんな感じか!?

ちょっとゾッとしますけどね。









スタッフの方ともお話させていただき、

最近はいろんな理由で写真を撮りにこられる

年配のお客様が増えているそうです。

またプロの方にメイクをしてもらって自信がつき、

そこから毎日メイクをするようになった!

そんな人もいらっしゃるそうです。

母の写真、実は一切修正は加えていないんです。

私もプロフィール写真を

撮ったことがあるのでわかるのですが、

シミなんてワンクリックで消せる時代。

ダイエットなんてしなくても、

フェイスラインもほっそりなんて簡単です。

ですが母はメイクと髪の毛をセットしてもらっただけで・・

後は多分光の加減とか、

諸々あるのでしょうが、

ここまでなるなんて娘もビックリ☆

写真をみた弟も

『スゴい!別人みたいダ…』っと

驚いていましたもん。


 

6t02200330_0600090013278772608.jpg


  【ムニャと似てるでしょうか?】




遺影ってなんか暗くって。

昔から笑ったらダメって感じな雰囲気で。

でもその人の一番良い表情や、

素敵な笑顔、

その人らしさが出る事って、とっても大事だと思います。

残される側が、写真をみていつもそこにその人の気配を感じる様な、

そんな写真が一番いいのかもしれません。

ここの写真館にもたくさんのお写真が飾られていました。

80代の方の写真もありましたが、

本当にみなさん血色が良くて。

自然な笑顔で溢れていましたよ☆

とってもおすすめの写真館でございます!









撮影の最中も私は片隅で見守っていたのですが、

とても深く考えさせられるものがありました。

人が生まれ、死んでいく。

それは諸行無常なことであり、人間にとっての真理だと思います。

その途中を示す人生に携わるのが私たち占い師の仕事です。

ここにいらっしゃる方は、

どんな人生を生き、どんな思いで写真を撮るのか?

死ぬために写真を撮るって、

よく考えるとちょっと不思議な感じがします。

ただ手相・人相ってあるじゃないですか?

私は手相は観ても人相は専門外ですが、

人の心って手と顔にでるんですよね。

手はその人の生き様を表します。

働き者の良い手かどうかは、手を観ればすぐにわかります。

そして内面は顔に出ます。

キレイにお化粧していても、

心が汚いと表情に出ますし、

シワやシミがあっても、

心がきれいな人は、表情がキレイなんですね☆

ここの写真館に飾られたお客様のお写真は、

みなさんとても美人で良い表情でした!

『歳をとったら自分の顔に責任を持て』

っと聞いたことはありましたが、

なるほど~っと心から納得!








そして母の社会科見学も無事に終わり、

東京駅まで見送ったときの事。

窓越しに手を振る母は泣いていました。

今回は弟の提案で、

旅費等はすべて弟が出してくれました。

そのおかげで2日間、とても贅沢な旅行が出来たんです。

半年前に膵臓の肥大が発覚し、癌になってもおかしくないと。

定期検診には通っている母ですが、

内心は歳のせいもあってか、少々弱気になっています。

『私は本当にしあわせ。もういつ逝ってもいい』

なんてLINEで送ってきましたが、

まだまだ長生きしてもらわねば!

母との2日間は、

私の人生の中でもとても贅沢な時間となりました。

弟よ、ありがとう~♪

そしてお母ちゃん、これからも長生きしてくださいね☆

*夢猫ムニャ*


 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生きているうちに残したいもの。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4192

< エステテイシャンになりたてのBさんの仕事運をカバラ数秘術で占ってみました!  |  一覧へ戻る  |  あなたの理想の男性は? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ