HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 人は叩かれてこそ命に気づく。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人は叩かれてこそ命に気づく。

  こんにちは☆


昨日、詰め物を取り付けたら

1年通った歯科治療が、

『やった~終るよ!』

なんて思っていたら、

『あっ、隣の歯が虫歯ですね』

っと先生に言われ、

ヒドく落ち込んでいるムニャでございます。

そこの歯は一度も治療してない歯。

出来ればいじりたくないのですが、

なってしまったものは、

治療するしかないですね。

歯だけに『ハァ~』っと

ため息が出てしまいますょ。




 1t02200137_0500031213266170634.png







さて、4月も始まり

街にはフレッシュマンがいっぱいです。

あれって不思議ですよね。

どこかあどけなく、

すぐわかっちゃいますね☆

真新しいスーツに、

ピシッとした真っ白なYシャツ。

靴なんかもピカピカで:笑

その初々しさがいいな~なんて。

私もこの時期は、毎年どんな新入社員が来るのか?

とても楽しみにしていました。









でもですね。

試練はここからなんですよ。

最初はやる気充分☆

早く仕事にも慣れなくちゃ!

先輩達の名前も覚えたい!


なんて意気込んでいるうちは、

自分自身が保てます。

ですが次第に仕事量も増え、

帰りも遅くなり、

人間関係も少しづつわかってきた頃が

一番キケンだと思います。


 

2t02200188_0400034113266170635.pngのサムネール画像





よく五月病っていいますよね?

あれってこれらの総称なのかもしれません。

その頃になると、占いへいらっしゃる

お客様の悩みも変化するんですね。

『自分に合った会社だと思ったんですが』

『人間関係に耐えられないです』

『せっかく転職したのに、結局同じ事に・・・』


すべてに共通するのが、

『自分には何があっていますか?』

っということなんです。

職場や職種もそうですし、

1人が良いのか?

チームプレーか?

営業や接客か?

それともデスクワークなのか?


やりたいと思う事と、

自分に合っている事は違うのか?

などなど、ちょっと複雑な問題です。









鑑定をしていても、

『このお客様は、今の環境は辛いだろうな…』

っと思うことも多々あります。

自分を曲げることは、

本来生まれもった要素をねじ曲げること。

だから痛くて辛いんだと。

ただその辛さ故に、

そこから学ぶこともたくさんあります。

今は若くして独立や起業される方も

たくさんいらっしゃいますが、

会社や社会に出て、

そこで学ぶことは大変な財産です。







私も新入社員の時は、

やたらと研修やセミナーに参加させられ、

地域貢献という名目でゴミ拾いだったり、

輸送機器メーカーだったので、

安全第一と自動車学校の教習車で

路上を走らされ運転をみられたり。

精神修行なのか?

山寺で朝晩座禅、そして精進料理という、

今ではとても贅沢な時間ですが、

その時は若さ故にその意味もわからず…

毎回『ダルイ』といっては、

やる気のなさを全面に出してしまい、

本当にもったいなかったなと。

もっと真剣にちゃんと学べば良かったと。

そして会社側がお金を出して、

タダで学べることのありがたさを

今さら実感しております。


 

3t01990202_0199020213266170633.png







厳しいのは、自分の為です。

社会という名のトレーニングジム☆

そりゃ厳しいしキツいです。

休みの日には筋肉痛にもなりますよ。

ですが鉄は若いうちに叩け!

だと私は思っています。

年齢とともに自我はどんどん強くなりますからね。

柔軟性のある若いうちに、

先輩方にいっぱい叩いてもらってください。

叩くという字に、

人をつけたら命になります。

人に叩かれて気づかされること。

人に叩かれ初めてわかること。


人に叩かれることで、

本来の自分自身を見つけることがきっと出来ます。

叩かれて叩かれて、

それでも違うと思うなら、

最後は転職されたらいいと思います。

世の中仕事はそれだけじゃないですからね。








私も占い師になったきっかけは、

そこも1つでしたから。

どうしても反りがあわない方に、

なんども叩かれ、

叩かれ続け、最後に折れてしまう前に

占い師へ転向しました。

会社では、その仕事では必要とされなくても、

『占いなら私を必要としてくれる人がいるかも!』

なぁ~んて、ちょっとカッコいいこと言っちゃって。

しかし、今考えたらあの人が居なかったら、

きっと会社を辞めてなかったかもしれません。

あの方は私の魂を叩いて、

本来のお役目に気づかせてくれたのかも?

なぁ~んて思ったら、

なんだか感謝の気持ちも出てきました。

ありがたいですね。

叩かれて伸びる人。

叩かれて本来の自分に気がつく人。


いろんなタイプがいらっしゃいますが、

その環境から何を学ぶのか?

それに気がつくことが開運のポイントです。

*夢猫ムニャ*
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人は叩かれてこそ命に気づく。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4179

< 乗っけて乗っけてグリグリ  |  一覧へ戻る  |  取りあえず 「タロット」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ