HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > ちょっとしたことで、だいぶ印象が変わる。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ちょっとしたことで、だいぶ印象が変わる。

 こんにちは♪

桜、いいですね~♪

ムニャも昨日、桜が散ってしまわぬうちに、

近くの公園で桜を見ながら、お弁当を食べてきましたよ!

近所のワンコイン弁当なんですが、

かなりクオリティーが高く、

お値段以上の満足感♡

そしてキレイな桜。

1時間足らずのランチ花見でしたが、四季を満喫&満足しました!




 1 t02200293_0720096013264087160.jpg



2  t02200165_0800060013264087088.jpg


3  t02200165_0800060013264087077.jpg






さて、今日はですね。

占いとは全然関係ないのです。

最近は『大人の嗜み:(たしなみ)』

なんてよく雑誌の見出しや、

電車の中吊り広告で目にしますよね?

そもそも嗜みって・・・・

Google先生に聞いてみましょっか!

嗜みとは、どうやら以下のようなことらしいです。

趣味や好み・心得や用意などなど

そのようなことを示すようです。








私もこの歳になり、

会社を辞めて早いもので5年が経ちました。

いろんなお客様とのご縁をいただき、

お付き合いする中で、

お手紙を書かせて頂くことも多いのですが

そんな時は切手や便箋を

ちょっぴり工夫してみたり♪




4 t02200165_0800060013264087128.jpg
  【お花シリーズの切手】




春は桜や花のキレイな時期なので、

それにあわせた切手や便箋をチョイスします。

先日は北陸新幹線の開通が話題になりましたよね?

そんな話題性のある切手でも良いと思います。

受け取った方に、季節を感じてもらったり、

切手はちょっとした楽しみの1つだと思います。

コンビニでも売っていますが、

郵便局や時間がない方は、

ネットの購入もおすすめです☆




5 t02200165_0800060013264087137.jpg
 【新幹線の切手もあります】




そしてもう1つがポチ袋

普段日常の中で、お金を渡すときって

多々ありますよね?

会費とか食事代とか・・・

ちょっとした時に、

ちょっとした金額を渡す場合、

みなさんはどうしていますか?

確かに手渡しって、

金額も明確に見えますし・・・

ただ裸で渡すのは、

なんとも味気ないですよね?








先日百貨店にいった時に、

期間限定で京小物を扱うお店が

出店していたんです。

荒川良々さん似の店員さんが、

懐紙の使い方についてお話されていましたが、

とても上品で良いな~っと。

お金を包んだり、

箸置きにしたり、

便箋やメモ変わりに♪


1枚あれば何でも使えますね☆

よく出先で慌ててティッシュに

お金を包んだりってありますが、

頂く方もティッシュよりは

懐紙の方が嬉しいですよね?

最近では柄の入った懐紙もたくさんあり、

見ているだけでHappyな気分になります。




6 t02200165_0800060013264087150.jpg
【ラブリーな懐紙♡柄が豊富です】




ただですよ。

この荒川良々さん似店員さんによると、

懐紙でお金を包むのは、

その場での間に合わせや、

急遽用意したという意味合いが強くなるらしく、

本来はポチ袋が良いそうです。

ポチ袋=前日から用意していた。

家から用意してもって来た。

そんな意味があるそうです。

ポチ袋で間に合わない場合は、

懐紙で包んでOKなんだとか☆

最近ではお札のポチ袋から、

コイン専用のポチ袋まで、

幅広くあります。




7 t02200165_0800060013264087105.jpg
【ポチ袋@お札〜コイン用まで】




私も先日あの有名なお店でこれを発見し、

さっそく購入してみましたよ!

ちょっとしたお金や、

お心遣い、会費や食事代も、

幹事の方にこんな袋で出してみたら

いかがでしょうか?

先日も若いお嬢さんが、

鑑定にいらっしゃって、

鑑定料をかわいいポチ袋に入れて、

名前を書いて渡してくれました。

恋のご相談でしたが、

相手へのお気遣いが出来る

とっても素敵な女性ですから、

きっと男性陣が放っとかないと思います。







またお礼に付箋で一言添えるのも、

とても大事だと思います。

一言あるだけで、

だいぶ印象はかわりますが、

今はカードサイズのミニ便箋も売られていますね☆

普通の便箋では、

書く方も大変ですし、

読まれる方もまた大変。

関係性によっては、

やや重たいと思われそうですが、

カードサイズの便箋なら、

書く方も読む方も、

ちょうど良い量だと思います。

ペラっとした付箋より、

ミニサイズでも便箋&封筒に入れれば、

きちっとした感じが出るかと思います。








いよいよ4月。

新入社員の方も、

目上の方や先輩に対して、

もしお金を渡す機会や、

お礼を伝える時があれば、

実践してみてくださいね。

きっと先輩達から、

『この子は出来る子』

『ちゃんとしている子だな~』


って思われちゃいますよ。

新入社員の方は、仕事はこれから覚えれば良いと思います。

とにかく印象と愛想を良く☆

そして何より可愛がられるキャラであること!

これ重要ですよ♪

どうでもいいことですが、

どうでもいいことだからこそ、

とっても大事ですし、

相手も喜ぶと思います。

そんな事がさっと出来る、

素敵な人であれば、

恋愛も仕事も人間関係も、

上手くいくこと間違いなしです♪

*夢猫ムニャ*



 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっとしたことで、だいぶ印象が変わる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4169

< 相性が悪くてもいいんです。  |  一覧へ戻る  |  切替の時期ですね。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ