HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 感動の豆大福に渋谷で出会ってみた。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

感動の豆大福に渋谷で出会ってみた。

 こんにちは☆

今日は春雨の日でございますね。

こんな時、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

毎週木曜といえばムニャはですね、

渋谷ほしよみ堂にて鑑定をしていますが、

毎週渋谷に行くだけでは、なんだかもったいない!

っとも思うわけですよ。







普段は高円寺から出ないため、

東京に4年も住んでながら

夢猫ムニャ、実は何も知りません。

流行っているもの。

話題の食べ物。


原宿のパンケーキvsポップコーン。

中島先生のお宅は原宿のど真ん中にありますが、

並んでいる人を横目にスルーする日々。

以前に友人が浜松から遊びに来てくれて。

その時一度だけパンケーキを食べました☆






自分でお店を経営すると飲食店に入っても、

家賃とか客層とか客単価とか原価とか。

もう気になって気になって。

これでは全然楽しくないですね:笑

あと行列とかも嫌いです。

火星と羊刃を持つムニャはとてもせっかちなので、

『予約をする』or『諦めるか』の2つしかありません。

つまらないですね。

時間でお金を頂く仕事ですから、

自分の時間は有効的に♡

これ大事ですよ!







東京の流行りもの。

都会における話題のスポット。


地元の友人の方が知ってます。

『ムニャ東京に住んでるのに知らないの?』

なんて友達にバカにされますが、

えぇ、夢猫ムニャ知りませんとも:笑

話題のあるところ、行列有り☆

そんなところは行きません♪








ムニャの好きなところはですね、

『ひっそりとたたずむお店』です。

今日もほしよみ堂に出勤する前に、

ムニャ散歩をしまして。

みつけましたよ!

ほしよみ堂から徒歩3分の

和菓子屋☆青柳さんです。

お店も夕方18時くらいまでなので、

ほしよみ堂が終ってからではすでに閉店しています。

以前はこの近くの飲食店によく行っていたのですが、

昼と夜では全然顔がちがいますね。

そりゃ~気がつかないわけですよ。



 

01t02200293_0720096013249429667.jpg





青柳さんでこちらを買ってみました。

 

 2 t02200165_0800060013249411248.jpg





なんとも渋い包装紙でございます☆

 

 3 t02200165_0800060013249411355.jpg


 

 4 t02200165_0800060013249411317.jpg






こちらは豆大福@140円

中はつぶあんです。

あんこは甘くなく、

豆の固さと塩加減が良い塩梅♡

いちご大福200円もありますが、

今日はなぜか午前中で売り切れ:涙

いつもは午後まであるそうですよ。


 

5  t02200165_0800060013249413781.jpg





それから定番のみたらし~☆

ここは甘さより醤油風味が強いかと。

なによりお餅が伸~~びます

 

6  t02200165_0800060013249411096.jpg






そして春らしく、

ふきのとうの練り切り菓子ですね☆

桜もありましたよ。

お値段240円

 

7 t02200165_0800060013249413819.jpg





あとはお赤飯のおにぎりが140円だったかな?

とにかく全般がお手頃です。

東京って地価が高いので、

商品以上のお値段がついている所が多く、

値段の割に残念な感じのところも多いですからね。

店主と思われる男性はとても愛想が良くですね、

このお値段でどうやってやっていけるのか?

とても謎なお店です。

周囲はオフィス街ということもあり、

お昼に行ったときは、

スーツ姿の男性がお赤飯と大福を買ってました。

ここはどれもお餅が柔らかい!

本当にやわらか~い♡

とろけるようなお餅の食感☆


ぜひ渋谷にいらっしゃった時には、

青柳さんへ行ってみてください。

百貨店の和菓子にも負けないですよ☆

以上、本日のムニャ散歩でした!

*夢猫ムニャ*

 


この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 感動の豆大福に渋谷で出会ってみた。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4156

< 占いから卒業する日を・・・  |  一覧へ戻る  |  対面鑑定を始めたきっかけ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ