HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 妙見旬香 > 武曲と天府のエピソード[物損事故修理編]

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

武曲と天府のエピソード[物損事故修理編]

 

明日は桃の節句。



名古屋のマリオットアソシアホテルのロビーに、

こんなかわいらしいお雛様が展示されていました。

 

20150302.JPG

 

奥行きもあり、実物は、ため息がでるくらい圧巻でした☆
 

こんにちは、名古屋ほしよみ堂の星光(シェイラ)です。


 

昨日は雨の中、赤い傘をさしてお出かけをしていました。


いつもこの傘をさして思うこと…

「よくもっているなー、この傘」と。


というのも主人と付き合っている頃に

プレゼントでもらった傘だからなんです。


えーっと… 今年で23年ですかね。


雨の日にしか使わないとはいえ、よく持っているなぁと思いますねぇ。

 


そして、この次に続く物持ちのいい物は車。

実は20年近く買い換えていないんです。


なぜなら、技術が高く適性で良心的な料金設定の

修理屋さんが近くにいてくれるから。

(若かりし頃、F1レーサーのメカドックをされていて

 腕のいい技術やさんが市内にいる

 とうわさで聞き、大まかな場所と評判をもとに探し当てた会社なんです)


何か不具合があるとメンテに出し、快適になって戻ってくる。

ついに買い替えか…と思ってメンテに出しても

快適になって戻ってくる てな具合で。


技術の高さもさることながら、家族ぐるみのお付き合いが

20年近く続いているのも社長と奥さんの人柄の良さがあるからこそ!


むかし、こんなエピソードがありました。


駐車場に止めた車の中でメールを打っていたら

「ゴン…」と鈍い音が。

外に出てみるとお隣の車のドアがうちの車体にあたり

キズがつてしまったのでした。


平謝りする女性だったので「修理代を払ってくださればいいですよ〜」

と警察に届けを出し修理屋さんに車を持って行ったのですが


驚くことに、加害者のご主人が修理屋さんに電話をかけてきて

修理代金を値切ってきたそうなんです。


その言葉に社長は激怒!



「人様の財産にキズをつけておいて、その修理代を値切るとは何事だ!」

 

と、その方を一喝したそうです。


人のためにこんなに怒ってくれるなんて、なんていい人なんだ〜と

私はその人柄に惚れてしまいましたね!




そして、この話を聞いた私はというと、

加害者に対しては怒り心頭になってしまいました。



最初は穏便に済ませる予定でしたが、

他社の見積もりを出し、こちらの良心価格を出している証明を取り、

相手に提示したわけです。(私も若かったわ… 反省)

 

さて。



紫微斗数
って思考性と行動パターンを見ていくのを得意

とする占術なのですが

こちらの出来事に私の命盤と照らし合わせると


本質を見る命宮に入っている主星

武曲・天府 です。


傘といい、車といい、同じものをずっと使う(悪く言うとマンネリ)

そしておおらかさ天府星が働いていると思われます。



大事に乗っている車ではありますが、謝ってくれたし

この程度のキズならすぐ直してもらえるし と

怒りの感情はわかなかったのでしょうね。
 
 


でも、掛かった修理代はきちんと払ってもらおう

と相手の身元確認と免許証番号を控え、警察に届けたりと

現実的な面をテキパキこなすのは武曲
でしょうか。



おっと、少し長くなりましたので続きは次回に…

 

 **********************************

名古屋ほしよみ堂
毎週月曜日 11時~19時 まで待機しております。


※紫微斗数の命盤の作成には生まれた時間が必要です。
出生地と合わせて母子手帳などで確認してきてくださいね。


**********************************

☆お知らせ☆
名古屋ほしよみ堂では毎月『占術研究会』が開かれます。
お茶会のような楽しい勉強会です。
テーマは参加者の顔ぶれによって決まります。
講師はもちろん 中島 多加仁先生 です!
プロの占い師から初心者まで。
タロットや手相をはじめ、四柱推命、紫微斗数、九星気学、姓名判断などの総合占い研究会です。


次回3月21日(土) 15時~17時 参加費3,000円
 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sheira/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/03/post-2865.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 武曲と天府のエピソード[物損事故修理編]

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4131

< 音楽のない世界なんて  |  一覧へ戻る  |  自分だけを見つめても、よくわからない >

このページのトップへ

月別 アーカイブ