HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 理解などされたくないという態度

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

理解などされたくないという態度


こんばんは。松原由布子です。

 

ほんとはレディースデーに映画を観たいのですが

渋谷ほしよみ堂の担当日なので難しく

本日行って参りました。

 

今回はヒューマトラストシネマ渋谷にて公開中の

『ニンフォマニアック vol.1』

 

 hwchannelw_20140730_3205510_0-enlarge.jpg

 

前回の映画鑑賞は、『2つ目の窓』

河瀬直美監督作品の、心地よく清々しい映画でした。

生命の神秘を謳い上げるような荘厳さがあります。

 

前作『玄牝』はドキュメンタリー映画。

『玄牝』があったからこそ、フィクションとして

河瀬直美さんの物語としての『2つ目の窓』が

生まれることができたのではないかと

心から感動して映画館を後にしました。

 

で、今回ですよ。

和訳すると『色情狂』ですからね、私も覚悟しておりました。

なんだけど、残ったのは思いっきり突き放された感のみ。

 

映画館の照明がふたたび点灯されたとき、

「・・・・・・・・・・・・」

言葉も頭の中も無言です。

 

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』で二週間ほど立ち直れず

大嫌いになったラース・フォントリアー監督。

かなり最近の『メランコリア』は大好きで2回観ました。

が、これも相当におかしな映画でした。

狂った人の世界をそのまま映画にした作品なので

もろに引き受けると自分まで狂いかねません。

 

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』での失敗を繰り返さないよう

心にバリアでも作っていられたのでしょうか。

この作品で私はギリギリ鑑賞者でいられました。

狂った人の世界を美しいと魅入っていたのです。

 

でも、『ニンフォマニアック』…

自分が過ごす時間はすべて学びになると考えていることが

丸ごと否定されたような2時間でした。

だからといって、下らない映画ではないのです。

それが説明の困るところ。

映画として、面白いと思います。

 

第1章が『釣魚大全』なのですが、これが象徴的。

ある珍しい動物の生態についての映像を見てきた。

と、言えなくもない。

 

それが人間で、自分と同じ女性である。

どうしても共通項を見つけたくなりつつも

見つけたら同族なのかと恐ろしい気持ちにもなる。

同じ要素が見当たらなくてホッとする自分に

なんとなく嫌気がさす。

 

主人公のジョーから突き放されたとしても

鑑賞した限りは、彼女を理解したい。

これが私の映画を観るときの基本的態度です。

 

ラース・フォントリアー監督作品において

この態度は踏みにじられることが多い。

だから注意していたのに

強烈すぎて作品に入り込みすぎてしまいました。

監督にしてやられて悔しい。

やっぱり、この監督嫌いだ。

 

だけどもちろん、vol.2も観るんです。

意外とファンなのかもしれません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レッスン&鑑定のご予約はコチラ↓で、

松原由布子』を選んでお進みください。
★WEBでカンタンご予約フォーム★

★私が占い師になるまではコチラ

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

 毎月第一日曜日 15時より
 受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★
 

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/10/post-2678.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 理解などされたくないという態度

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3895

< 冷え性は運氣を落とします。  |  一覧へ戻る  |  水星の逆行をもろに受けています >

このページのトップへ

月別 アーカイブ