HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 毎日毎日が生まれて初めて

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

毎日毎日が生まれて初めて


こんばんは。松原由布子です。

 

本日は唐突に思い出したので

かもめベーグルで店頭に立っていた頃の話です。

 

おとなり店舗のスタッフさんが、

同僚が18歳で若くて羨ましいとおっしゃいました。



ご本人に年齢を尋ねると


「もう22です。もうダメです。もうトシです」

と、「もう」の連発。

よっぽど今の年齢がご不満とみえます。

何だか可愛らしい。笑


失われた4年間にできたであろうことに

思いを馳せているのでしょ
うか。

私も同じ頃、そんなふうに考えていたかもしれません。


私はなんとなく

「年を重ねるごとに、日々面白く、

 心が軽く、
自由になっていきますよ。

 だから、毎日楽しんでいられます。大丈夫」

と答えていました。

ほんとに言いたかったこととは少しズレていて、

仕事をしながら考えていました。



昔、祖父母を

「自分の年齢を受け入れて達観している人」

であると疑いませんでした。


でも、多分それは違います。

日々変化していく

特に老化していく自分自身と向き合って

諦めたり、妥協したり、頑張ったり

真剣勝負していたのが本当だと思うのです。



孫である私の目には、

落ち着きはらって現実を受けとめながら

自由闊達に好きなことばかりしている二人に見えました。

その態度を見習いたい。


一日の朝から夜。

一週間の月曜日から日曜日。

一月の一日から晦日。

一年の一月から十二月。

 

これらは当たり前のように繰り返しています。

だから、同じもののように感じてしまうけど

一瞬として同じ時はありません。

 

誕生日に一つ年齢が増える時にだけ

何か大きく変わった気持ちになりますが

ほんとは毎日が誕生日のように

まったく新しい一日が始まります。

 

経験や思い出は消えない財産ですから

幸せな記憶も、苦しい体験も

マイナスになることはありません。

重ねた月日の分だけ、豊かになります。

 

今、私は35歳9ヶ月と数日ほど。

36歳になるのは生まれて初めてです。

 

生まれて初めて迎える年齢を

「もうこんな年だ」と考えるのは大損。

めいっぱい味わい楽しむことだけ考えて

「めでたいことだ」と思う方が得。

 

s_ohana.jpg 

 

だからね、18歳も素晴らしいけど

22歳の貴女も素晴らしい。

当然私の35歳も素晴らしい。

 

良いと判断する自分がいてこそ

毎日は輝きますよ。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『渋谷ほしよみ堂3周年パーティ!!』


  (詳しくは↑クリック)

【日時】2014年10月19日(SUN)
17:00~19:00(2時間)

【会場】シートマニア渋谷 
東京都渋谷区渋谷3-1-9 TEL:03-5467-8997
http://www.seatmania.jp/home.html

【参加費】4,000円
(※素敵な入場特典あり/食事6品(ビュッフェ)+飲み放題)
※2次会もあります。

【ご予約方法】
件名「3周年パーティ参加希望」として、
本文<お名前/ご連絡先/人数/二次会参加の有無>を記載して
「shibuya@hoshiyomido.com」までメールしてください。
渋谷ほしよみ堂からの返信後、ご予約確定となります。

もしくはお電話(03-6419-7977)や各鑑定師へ、
直接ご連絡いただいても結構です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レッスン&鑑定のご予約はコチラ↓で、

松原由布子』を選んでお進みください。
★WEBでカンタンご予約フォーム★

★私が占い師になるまではコチラ

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

 毎月第一日曜日 15時より
受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★

 

 

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/10/post-2647.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎日毎日が生まれて初めて

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3855

< 母の病気は癌なのかを占ってみる。  |  一覧へ戻る  |  中村修二さんノーベル賞!「怒り」が勝因に >

このページのトップへ

月別 アーカイブ