HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 母の病気は癌なのかを占ってみる。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

母の病気は癌なのかを占ってみる。

 

最近困ったことが1つありまして。

たま~に登場する私の母ですが、

ブログを読んでいただいている

お客様からも

『面白くて素敵なお母さんですね♪』

なんて言われるんですが、

これが親子ですと笑ってもいられないんです。

非常に困ったことが多々あるわけですよ。






今では別の意味で有名になった母ですが、

またまた困ったことをしてくれまして。

ここ1ヶ月、パタリと連絡が無く

私もかもめベーグルやら、

鑑定やらで忙しく過ごしておりました。

なのでこちらからも連絡することは

特になかったのですが・・・・

にしても巨門自化忌こもんじかきの母ですからね。

巨門は口の星

自化忌とは、

『自ら剋す、失敗する』星です。

そんな母ですから、

『思ったことは黙っちゃおけねぇ~!』

といったところがあります。

言わなくても良いことを言ってしまい、

言葉が足らず誤解を招き、

娘としては冷や冷やするわけですょ。






職場の人間関係とか、ご近所さんとか。

『母よ、とにかく波風立てずにやっとくれ』

っと切に願うわけですが・・・・

そんな母は何でも報告してくれます。

ですが、思い立ったが吉日☆

気になったら真っぐら♪

人生一直線!

我が人生にカーブなし!!


一言で表せば、正にこんな感じのお母ちゃん

ですから1ヶ月も連絡がこないなんて、

別の意味で心配なわけですよ。

まぁ死んではいないでしょうが、

こんなに連絡が来ないということは、

『またなんかやらかしたな・・・』

と娘センサーが働くわけです。






いろんな意味で恐ろしくなってきたので、

いよいよ1ヶ月ぶりに電話をしてみたのですが、

やはりやってくれました。

それは健康診断で膵臓が引っかかり

再検査を受けに大きな病院へ行くと。



はぃ出た~☆

ほらね。

やっぱり・・・




何かあると思ったら、

そういう事だったようです。

しかもこれとは別にですね、

風呂場で転倒し浴槽で肋骨を強打☆

前日に詰め替えたボディーソープがこぼれていて

足が滑っただけだからと母は言ってましたが、

大事なのは原因ではなく、

今までにない事が起きていること。

確かに滑りやすい風呂場の構造ですが、

今までだったら、

自分の体はちゃんと支えられたのに・・・

それが出来なくなってきていることが

最大の問題なんですよね☆






私も年配の方のご相談を受けますが、

みなさん口をそろえておっしゃるのが、

『言うと子供に叱られるから言わない』と。

母も今回はどうやらそうだったようです。

ただ本人の落胆ぶりや、

膵臓すいぞうガンだったらどうしよう』

とても不安な様子だったので、

これがどうなるのか?

本当にガンなのか?

対策や原因はなんなのか?

易をたててみることにしました。



t02200220_0640064013091554593.jpg  1.jpg




結果は

山雷頤の三爻さんらいい さんこうを得ました。

『養う』『上あごと下あご』

という意味があります。

体を養う、養生するために

節度ある食生活や

口から栄養をとることを示しています。

母が私にこの話しをする前に

病院の先生に原因を聞いてみたそうです。

お酒もタバコも一切口にしない母。

肉類やケーキやお菓子なども食べません。

食べるものは野菜や果物のみで、

甘いものといえばヨーグルトだけ。

母は巨門自化忌なので、

好き嫌いが激しいため、

食生活が偏ります。

っといっても、野菜やヨーグルトばかりなので

ある意味とっても健康的で

ヘルシーに見えるのですが、

肉やタンパク質の摂取がすくないと、

筋力の低下や血管がもろくなったり

それはそれで弊害があります。

病院の先生は一番の原因は

『肉や魚などのタンパク質が少ないこと』

と言われたそうです。



t02200251_0537061313091554379.png   2.png




そして先生からの言葉にリンクするように

出た今回の山雷頤。

正しくですね☆

易神様ありがとう~♪

検査の結果は10月末だそうです。

ただ今回はガンの疑いというよりも、

食生活を見直し、

食べ物を改善すれば済む話しだと。

母も『いつ死んだっていい!』

なんて強気な発言をしていましたが、

やはり最近は恐くなってしまったらしく、

『人はいつか死ぬんだから今さらジタバタしない!』

と伝えました。

60歳を過ぎ、若いと思っても

っというかとても元気すぎて困るのですが、

体は着実に衰えていきますからね。

出来る事と出来ないことを

選択していかないと、

たくさんの人に迷惑がかかります。

母が何をして、いつ死んでも

娘としては困りませんが、

職場の方やご近所の方に

ご迷惑をかけるのはよろしくありません。

今回のことは良いお灸になったと思います。

60歳で人生一区切り。

60干支を一周し、人生の折り返し地点です。

母もいろんな事に気がついたと思います。

ふぅ~。一難去ってまた一難。

そうそうに何かやらかすでしょうから、

次はなにか?

またみなさんにお伝えしたいと思います☆

こっそりブログを読んでいるお母ちゃんへ。

ちゃんと好き嫌いしないで、

肉も魚も食べてくださいね♪

*夢猫ムニャ*



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【渋谷ほしよみ堂③周年記念パーティ】
10月19日17時~19時まで☆
どなた様でもお気軽にご参加くださいね♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎週木曜12時〜20時
渋谷ほしよみ堂にて鑑定いたします。
【ご予約はコチラ】

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母の病気は癌なのかを占ってみる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3852

< 10月8日 満月と皆既月食  |  一覧へ戻る  |  毎日毎日が生まれて初めて >

このページのトップへ

月別 アーカイブ