HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > New手帳 〜来年の相棒決定〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

New手帳 〜来年の相棒決定〜

 昨日からの新月効果でしょうか?

やりたいことがたくさんある夢猫 ムニャです。

『新月のうちに!』そう気ばかり焦っています。

そしてそれを理由に手帳を購入してみました。

 手帳1.jpg


2013年の相棒となるペンギンさん。

歩みは遅いですが、水陸両用。

水も陸もどんな場所も着実に進むぞ~!

そして来年も癸巳なので、スイスイいけますように☆

っとの願いを込めてです。

手帳2.jpg



そしてもう1つ気になったのがこれです。

『ぶっくマークン』

なんともイカしたネーミングです。

本のしおりや見出し、クリップなど

用途は多岐にわたります。

『やるぜ☆ぶっくマークン!』

こんな風に使います。

手帳3.jpg


手帳4.jpg


閉じてもクマさんのお顔がひょっこり。

今までマグネット式を使っていましたが、

意外と使いにくく、

便利さはブックマークンの圧勝です。

マグネットは2個で300円しました。

最近は2つ入りで100キンでも売ってますね。

しかしこれは10個入りなので、

手帳や本や資料をとじてもたくさん使えます。




みなさんはもう来年の手帳は買いましたか?

私のこだわりは使いやすさです。

*月間の一覧があること。
*月曜始まりで日曜終わりであること。
*薄くて軽いB5サイズであること。


条件としてはこれくらいですね。

週間の予定はいりません。

あるのも使ってみましたが、意外と書かない。

そして厚みや大きさに比例して値段が高くなる。

お値段が高い手帳もみましたが、

私にとっては中身が不要なものばかり。

路線図とかスマホで調べればいいのでいらないですしね。




一時は小さなカレンダーを、

そのまま手帳として持ち歩いたときもありました。

月間スケジュールが大きいと、一目で予定がわかりますからね。

ということで、値段と実用性を考えると、

今は100キンの手帳におさまります。

仕事で使う物は良い手帳がいいのかもしれませんが、

100キンの手帳でスケジュールを管理しながら、

どれだけ大きな仕事をするのか?自分への課題です。




今はアプリでスケジュールを管理している方も多いですね。

これもきっとスマホが普及したせいでしょうか?

手帳なんてアナログですが、やっぱり手描きは安心感があります。

みなさんは今年どんな手帳と出会いますか?

手帳は相棒であり、相性でもあります。

ぜひ素敵な手帳をみつけてくださいね。

*夢猫 ムニャ*

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: New手帳 〜来年の相棒決定〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1633

< 紫微斗数研究会@天機星  |  一覧へ戻る  |  陀羅星の脅威 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ