HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 四本の柱の物語。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

四本の柱の物語。

 昨日はtaka先生のお宅で、四柱推命のレッスンをしていただきました。

四柱推命って奥が深い!
 
 
 
 
そして紫微斗数とは同じ占いでも、
 
考え方や感じ方がぜんぜん違うなっと。
 
私にとって四柱推命はとても理論的で
 
数学的な考え方・要素があるように思えます。
 
 
四柱推命=平面的
 
紫微斗数=立体的
 
 
 
紫微斗数と違って命盤が立体的な捉え方ではないこと、
 
イマジネーションが湧かないことが痛いところです。
 
私は命盤を3Dのように捉えるのが得意なので、
 
平面的な四柱推命にちょっぴり物足りなさも感じます。
 
 
 
 
しかし紫微斗数にはないおもしろさもあるんですね。
 
判断方法は様々です。一見悪そうな命式でも、
 
干合や支合によって結びつきが強くなったりすれば、
 
五行バランスも変化し、一発逆転の要素も秘めていたりします。
 
stolby2.jpg
 
 
年・月・日・時間の四本の柱で運命を読み解く四柱推命の神秘。
 
四柱推命はズバリでてしまう占いですが、
 
ないものをどう補って行くのか?
 
その手段や努力を知る手がかりとなります。
 
吉凶だけで判断し、命式や命盤にのまれないことが重要です。
 
占いは当たります。そして便利な道具でもあります。
 
しかし一枚の紙より、人の人生は重たいのです。
 
 
 
 
努力すれば、それを覆すことは出来ます。
 
その手段と方法をアドバイスするのが私たち占術家のお仕事です。
 
私も恵まれた命盤や命式ではないですが、
 
苦しいながらもそこを理解し、受け止め日々足りないものを補っています。
 
だからこそ、お客様のやれない苦しみや
 
ジレンマも理解することができるのかもしれません。
 
*夢猫 ムニャ*
 
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 四本の柱の物語。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1308

< 生まれた日の意味・30日  |  一覧へ戻る  |  むっつりスケベ症候群 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ