HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 祝・円満解決☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

祝・円満解決☆

 

 最近、自分自身にイライラし、ムカついている夢猫 ムニャです。

その理由を冷静に考えてみました。

その結果行き着いたのが『最近、笑えてないな~』っということ。



私も占い師である前に人間です。

夢猫 ムニャという下着をつけ、

その上に占い師という鎧をつけて毎日戦っています。

その中でどこか自分らしさがなくなっていってしまったんだと気がつきました。




一つの道を極めるのには大きな使命が必要です。

使命なんていったら大げさですが、

『なんの為にやるのか?』

これが自分の軸になる部分です。

大事なこの部分を忘れていたような気がします。




私が占い師になった理由は、みなさんに笑って欲しいということ。

生きて行く中で理不尽な事、不安、悲しみ、絶望、

さまざまな感情が発生します。

朝起きたら現実が変わっていることもありません。

転職も結婚も、引っ越しも、一日で出来るものではないですからね。




しかしその理由を知ることは一日あれば可能です。

『なぜ?どうして?どうすればいいのか?』

原因と対策をしれば、人は笑顔を取り戻せます。

これは私の土台となる部分です。

これを忘れてしまったとき、

きっと占い師を続けることは不可能だと思います。





まずは自分が笑わなければ、お客様を笑顔にすることは出来ません。

自分がしあわせでなければ、お客様をしあわせにすることも出来ません。

どんなことも感謝で受け止めれば、笑顔になれます。

今起きているイライラは私にとって必要なことなんだなっと。

これもまた感謝ですね。




『なにものでもなく自分自身であり続ける』

簡単そうでとても難しいことです。

人生という長い時間、

どれだけ笑っていられるか?

楽しんでやれるか?

極論でいってしまえば、笑えないことはやらなくていいと思います。

何かを得るために、苦しくても最後は笑えるならやる価値もあります。




占いで24時間後の現実を劇的に変えることは難しいですが、

心や価値観を変えることは可能です。

そうした場面になんども立ち会ってきました。

お客様の笑顔が、私にとってそのバロメーターです。

だから笑えないことはやめます。

楽しくないことはやりません。

それでいいんだと。

これからもお客様とともに笑いつづけることが出来れば・・・

そんな気持ちで歩んでいきたいと思います。

*夢猫 ムニャ*

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祝・円満解決☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1219

< コーラスに参加しました♪  |  一覧へ戻る  |  数秘で人をつないでみる >

このページのトップへ

月別 アーカイブ