HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 神社でわかる縁の力

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

神社でわかる縁の力

 
こんにちは!
そまり百音です。
 
神社は「土地の記憶」を
伝えているとお話ししましたね。
 
本日はこれらに関連する
大切なお話をしたいと思います。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
日本中にある神社。
さまざまな神様がまつられていますが、
人にはそれぞれゆかりの神社があるようです。
 
無宗教でも
他宗教でも
関係ありません。
 
DSC_3985.JPG
 
人は生まれてから死ぬまで
必ず何処かしらの地域に暮らしますよね。
 
そして、
人には必ずご両親がいます。
ご両親のご両親、そのまたご両親も・・・
 
なぜ
ご両親は出会い、
その土地に住み、
あなたが生まれたのか・・・
思いを馳せたことはありますか?
 
たまたま出会い
生まれたようにみえても、
実はある一定の力が働いているのだと思います。
 
土地の記憶が引き寄せた
「縁の力」とでもいいましょうか。
 
それらを調べることで
自分自身のルーツ(血のルーツ=地のルーツ)がわかり、
人生に起こる「なぜ?」の答えを
解明するためのヒントがみえてきます。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
自分とご縁の深い神社の
御祭神や歴史を調べてみると、
なかなか面白いことが起きてきます。
 
ご縁の深い神社とは、
 
・生まれた土地
・住んでる土地
・働いてる土地
・パートナーの住む土地
・ご両親・先祖代々ゆかりある土地
 
これらの土地を守る神社です。
 
DSC_4004.JPGDSC_4002-1.jpg
 
中でも一番大事なのは
「産土神(うぶすながみ)」
あなたがお腹にいるとき、
もしくは生まれたときに
母親が住んでいた土地の守り神。
 
他にも
国、県、市、町、村、城、寺院など
一定の地域や造営物を守護する神様を
「鎮守神(ちんじゅがみ)」といったり、
 
氏族にゆかりのある神様を
「氏神(うじがみ)」といいます。
(鎮守神と同一視されることもあります)
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
それぞれを調べると
何が面白いかというと・・・
 
例えば、
いま住んでいる町の神様(鎮守神)と
出生時に住んでいた町の神様(産土神)が
共通していたり、同じ系統だったりするんですよ。
 
子どもの頃から引っ越しが多い方でも、
その時々で(5年以上)住んでいた町の
神社の系統が共通している場合が多いです。
 
パートナーとも土地神様同士が
共通していたり、相性がよかったり。
 
DSC_3997.jpgDSC_3998.jpg
 
「何気なく選んだ土地にも縁の力が働いている」
 
「色々なことは根源で繋がっている」
 
「いつも守られていたんだな〜」
 
そう気づくことで、
 
・縁(円)の法則性
・ご先祖さまへの親しみ
・住んでいる土地への感謝  etc...
 
これらの「有り難さ」を
身に沁みて感じられると思います。
 
そして、
不思議と有り難いと思えることが
どんどん起こるようになってきます。
 
DSC_3983.JPG
 
縁と円。
廻りまわって
今の自分がいるんですね。 
 
 
そまり百音
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 
 
 
やってます
 
 
はじめました
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神社でわかる縁の力

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1129

< 空白の中の読書  |  一覧へ戻る  |  前兆 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ