HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > いつもの商店街

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

いつもの商店街

 
こんにちは!そまり百音です。
 
たまたまつけたTVを見ていたら、
なるほどな〜と思ったエピソードがありました。
 
5分間ほどのミニ番組。
日本に住むウクライナ人女性が、
日本の好きなところを紹介していました。
 
それは、「商店街」
 
商店街.jpg
 
彼女は日本各地にある商店街、
中でもアーケード商店街が好きなのだそうです。
 
なぜなら、
雨の日も、風の日も、雪の日も、朝も、昼も、夜も。
どんな時でも営業しているところ。
 
ウクライナでも商店街はあるけれど、
朝や週末だけ開店する。雪が降ったらお休み。
 
だから、欲しいものが欲しい時に手に入ることは
「本当に素晴らしい!」って。
 
そして何より、
 
どの商店で働く店員さんたちも
商品に対する「スペシャリスト」であることが
素敵なんです(*^_^*)と、おっしゃっていました。
 
 
例えば、八百屋さん。
 
 「これは何ていうお野菜ですか?」
 
   とひとこと聞いただけで、
 
 「八丈島産の“アシタバ”だよ。
  今が旬だから栄養たっぷり!肝臓にいいよ」
 
   と、豆知識を教えてくれる。
 
 
そんな感じで、
 
「どのお店に入っても
 みんな親切に教えてくれる。」
 
「商品に対する愛情がある証拠。
 みんながスペシャリストで素晴らしい!」
 
というような感動を、日本の商店街に感じていらっしゃるそうです。
 
 
わたしたち日本人にとって「当たり前」に思えることも、
外国の方々からみたら「特別」であることって
きっとたくさんあるのでしょうね。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
これと同じことが
個人単位でもいえると思うんです。
 
例えば、あなたが「当たり前」だと思っていること。
 
自分の性格、才能、外見、環境、家庭、仕事、親、友人、恋人、
上司、人間関係、治したい癖、コンプレックスなど、さまざまなこと。
 
それは他人からしたら
 
「特別な才能」だったり、
「羨ましい環境」だったり、
「真似したい憧れ」だったり・・・
 
他の人が努力しても手に入らない
「あなただけの愛すべきキャラクター」であることが多いです。
 
そういうものって、
きっと誰もが持ってると思うんですよね。
 
私自身も、子供の頃から舌っ足らず。
話し方が独特で変わっているといわれます。
 
批判や罵倒もされますが、反対に「癒される」「ホッとする」
「歌みたいでいいね」と褒めてくださる方もいらっしゃいます。
 
昔は批判に傷付いていましたが、
好きだといってくれる人がいてくれるので
変に背伸びしようとせず、自然体でいようと決めています。
 
 
占いでもそういった人の良い所を見つけて
お伝えすることを心がけていこうと思います。
 
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 
 
 
やってます
 
 
はじめました
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いつもの商店街

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/971

< 何のために方位取りをやるの?  |  一覧へ戻る  |  飛星紫微斗数闡秘 2日目 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ