HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 今ここにいる理由。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

今ここにいる理由。

 

 

06986.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の咲く頃になると毎年思う事があります。

会社員だったころは会社の守衛の横にある

桜の木を眺めながら

『今年もまた桜みちゃった・・』




入社した頃からずっとずっと

『来年の桜は絶対見ない、だって来年こそ会社を辞めるから』

そう思いつづけて14回目の春。

毎年見守ってくれていた桜の木に感謝して退職できました。





『なぜ占い師になったのですか?』

『どうしてこの職業を選んだのですか?』

お客様や出会う人に必ず聞かれます。






私が占い師になった理由は、

『人から相談されることが多かったから』

たったそれだけです。

 




小学生の頃から、最後の最後に相談されるのです。

友人も最初は他の友人達に相談します。

『そんなの気にし過ぎなんじゃない?』

『大丈夫!心配いらないって!』

真剣に聞いて欲しいのに、流されてしまう・・・

 

 




私はどんなことも真剣に聞きました。

『もうダメ、私死にたい・・・』

正直言えば、ふられても死ぬわけじゃないし、

恋愛しなくても仕事があればお金が稼げる。

だから恋愛が上手くいかなくてもお先真っ暗なんて

ありえない話なんです。







でもね、本人にとってはそれが今一番苦しいことなんですよね。

だから真剣に向き合いました。

とことんその話に付き合いました。

そして大人になるにつれ、

話題は恋愛や結婚、離婚、転職、出産など

人生を大きく左右するいわば転機の様な相談も

増えるようになりました。







常識や道徳ではなんとでも言えます。

むしろそれしか言えないんですね。

運気やタイミング、相性など

もっと的確で具体的なアドバイスが出来たら

みんなをしあわせに出来るんじゃないか?






そして私の師匠、中島多加仁先生に出会ったのです。

紫微斗数を習って、友人達を占いたい!

紫微斗数でもっと具体的なアドバイスをしたい!

ただその当時はまだ静岡に住んでいたので、

毎月のレッスン×10回。

約1年、ちゃんと通えるか?

途中で投げ出さないか?

1年迷って決めました。







占い好き、副業としての占い師。

そんな選択もあったのかもしれません。

14年勤めた会社を辞めて

占い師になると決断したのは私自身です。

そこには強い使命感があったからです。






会社の仕事は私が辞めても引き継いでくれる。

つまり誰でも良いということ。

私だから必要とされている感じがしなかったんですね。





ですが今は違います。

たくさんの有名な占い師さん、先生方がいる中で

夢猫 ムニャを求めてくれるお客様がいる。

これは本当に贅沢でありがたいことです。






何かが好きで始める。

何かが好きで続ける。

しかし何かをやめてまで、その道を貫こうとするとき

そこには強い使命感があるはずです。

うまく行かないこともある。

思ったとおりにならないこともたくさんある。

こんなはずではなかったかもしれない。

 






せっかく始めたことさえも、

途中で心が迷子になることさえあると思います。

使命には大きくわけて2つあり、

1つ目は自分自身が克服する課題です。

これは紫微斗数でみると身宮にあたります。

そしてもう1つの使命とは

降りてくるもの、

与えられるものではなく、

長い人生のなかで、自分が何に命を使うのかということ。







私は占いを通じ、お客様の笑顔を取り戻すことが

自分の使命なんじゃないかと思っています。

もちろん占い師でなくてもいいんです。

 







パンが好きだからパン屋さんになることも、

ネイルが好きだからネイリストになることも、

犯罪から人を守りたいから警察官になりたい人も、

子供が好きだから、教育者になることも・・・・

とても素敵なことなんです。








あなたの使命はなんですか?

何に命を費やしますか?

使命感を持つと仕事が楽しくなります。

逆境にも強くなれます。

そして何より人生が楽しく生きれます。

ぜひ『使命』を自分に問いてみてください。

それに気がついたとき、そこから大きく人生が変わっていくはずです。


夢猫 ムニャ

 

********************************

ほしよみ堂:木曜日12時〜20時まで鑑定いたします。

ご予約頂ければ他の曜日でも鑑定できます。

********************************

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今ここにいる理由。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/876

< 池袋鑑定終了  |  一覧へ戻る  |  偶然と占いとtwitter >

このページのトップへ

月別 アーカイブ