HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > そんなに必要ですか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

そんなに必要ですか?

 

 

今日の東京は穏やかですね。

昨日は友人のPちゃんが会社のツアーで

浅草に来たので合流して浅草散策してきました。

 

 

o0640048011803764034.jpgのサムネール画像

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京名物の浅草寺にハトバス&スカイツリ~♪

昨日は風が強く、いゃ〜ホントに寒かったです。

早く春がきてくれるといいなぁ~なんて思いつつ・・





春といえば、別れの季節だったり、

何かが始まりスタートの時期でもあったり、

花の蕾が開くように、

自分自身が温めてきたことを、

新たにスタートさせる時期なのかもしれません。





昨日いらっしゃったお客様もその1人。

最初は恋愛相談でしたが、

次第にこんな話へと・・・

外国に住む彼のもとに行きたい!

自分の夢でもある海外で仕事がしたい!

キラキラした目で夢を語りながら、

どこか曇りがちな表情をする彼女。





話をうかがってみると、

海外に行くまでの手続き、

渡航費用、

住む場所、

向こうでのやりたいこと、

仕事・・・・






たくさんの問題や心配があり

なかなか一歩が踏み出せない。

それが彼女の表情を曇らせる原因でした。






現状や将来のビジョンは

彼女自身、しっかりと捉えている。

あとはそれを実現させる手段や方法の問題です。

まだ社会人になって間もない彼女。

それゆえの葛藤。





きっと誰もが一度は通る

『人生の迷い道』

私も考えてみれば

彼女と同じくらいの時は

似たようなことを考えていました。





彼女と私の年齢差は10歳。

私の10年前は、

結婚するのか?

夢をかなえるのか?

何人くらい子供を産むのだろうか?

自分は大人なのか?まだまだ子供なのか?

そんなことで悩んでいました。






その当時は占い師の

『占』字も自分の中にはなかったですし、

まさか仕事を辞めて、東京に出るなんて

頭の片隅にもなかったです。





いつか素敵な人と結婚して、

子供も産み、

マイホームを建てて、

定年まで会に勤める。

そして最後は幸せな余生を送る・・・

残念ながらそんなありきたりの

つまらないビジョンしかなかったです。






人生において、計画性は大事です。

何とかなるとおもっても、

どうにもならないこともあったり、

かといって、ちゃんと計画しても

必ずその通りになるとも限りません。






去年、3・11がありましたね。

津波こそなかったものの、

東京もかなり揺れ、建物の被害も

一部にみられました。







地震に向けて、日ごろから家庭や職場でも

準備や避難訓練に力を注いだと思います。

ですがあの瞬間、避難訓練が役にたったでしょうか?

もちろんあの地震以来、

みなさんの意識は変わったかもしれません。







しかしあの地震の時、

どれだけの人が避難訓練どおりに動けたでしょうか?

ガスの元栓を閉め、ヘルメットをかぶり、

押入れに入っている避難リュクを背負って屋外に出た人が

何人いたでしょうか?







訓練だとわかっていれば、

冷静に逃げれるでしょう。

しかし、立っていられないほどの揺れがくれば

命を守るため人は必死になって逃げます。






東京ではあの日、交通網がマヒしました。

普段は歩いて帰るなんて考えられない

何十キロの道のりを、愛する家族を守るために

懸命に歩いて帰った人もいたかもしれません。








人間は命がかかれば、なんでもやれます。

まさに『火事場の馬鹿力』ってやつですね。

その時のパワーは凄まじいものです。






あの地震でたくさんの人が亡くなり

今も被害に遭っている方に対し、

地震を引き合いに出すのは

不謹慎なことかもしれません。







ですが、私が彼女に言いたかったことは、

人生にはあの地震と同じくらい

予想外のことが、たくさん起こるということ。







人生における計画は大事。

でも避難訓練のように、地震を想定して訓練しても

本当に地震がくればそれ通りには決してならないこともある。

そしてリュクに詰めた水や乾パンも、

避難所にいけば、たくさんあり

本当に必要な物はもっと他の物なのかもしれない。

そんな重たいリックを背負って逃げ遅れるくらいなら、

まずは自分自身を身軽にし、

安全な場所へと逃げることが大事。








そんな話を彼女にしました。

あれこれ考えて、

計画の段階動けなくなり

自分の夢を諦めるくらいなら、

身一つで海外にいってみたらいい。

あなたは語学ができる、

だったら犯罪に巻き込まれるリスクも少ない。

言葉が話せれば、仕事も探せる。








今、計画の段階で必要だと感じているものは、

『あれば便利』というだけであって、

実は絶対に必要ではないのかもしれない。

頭で考えてみるより、

体で感じてみることが大事。






そのうち困れば必ず自分の中に

必死さが出てくる。

人間はその必死さや恐怖があれば、

なんでもできる。







一番もったいないのは

『諦めてしまうこと』

計画に押しつぶされることなく、

心配という煙で視界をくもらせることなく、

どうかその夢を実現させてください。





失敗も成功も始めてみなければわからない。

でもそのスタートラインについただけで

その人は人生においての勝者です。

桜の花とともに、長年温めてきた

あなたの夢や思いも咲かせてみませんか?


夢猫 ムニャ

 

********************************

ほしよみ堂で木曜12時〜20時まで鑑定いたします。

ご予約いただければ他の日でも鑑定可能です。

また遠方の方にはヴェルニさんにて下記の日程で電話鑑定いたします。

2月20日(月) 13時〜17時

2月22日(水) 13時〜19時

2月23日(木) 16時〜19時

2月24日(金) 13時〜17時

お気軽にお問い合わせください。

ほしよみ堂 ☎03-6419-7977

********************************

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そんなに必要ですか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/836

< 夢猫ムニャ先生からのバースディプレゼント  |  一覧へ戻る  |  数秘ワークショップ終了しました! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ