HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 土地の記憶〜Time goes around〜(中)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

土地の記憶〜Time goes around〜(中)

 
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
渋谷氏ゆかりの金王八幡宮
オフィスビルと閑静な住宅が混在する、渋谷区渋谷3丁目にあります。
 
DSC_3498.jpg
 
DSC_3497.jpg
 
【金王桜(上)由縁(下)】
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
神社の境内にはたくさんのベンチが設置されていて、
ランチタイムにはOLさんやサラリーマンがお弁当を持って集まります。
午後には近所のおじいちゃんおばあちゃんのお茶のみ場になり、
夕方には子供たちがジャングルジムやブランコで遊んだり。
猫もひなたぼっこやお水を飲みに集まってきます。
 
まさに憩いの場ですねぇ。
 
DSC_3302.jpg
 
【ひなたぼっこ】
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
また、日暮れには隣接する豊栄稲荷神社の道場から
剣道に勤しむ少年少女の賑やかな声が響きます。
 
ちゃんと町が活きている。
 
DSC_3500.jpg
 
DSC_3499.jpg
 
【御神輿(上)由縁(下)】
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
私の中で「渋谷」というと『ナウでヤングなあげぽよの街』
 
センター街や道玄坂、円山町のイメージが強く、
(う〜ん、用事がないと近寄りがたいな〜)
(肉食系がいっぱいで露出狂もいっぱい)
(薬の売人?・・・マジありえんP)
 
・・・と、負のイメージばかり(^^;
 
 
けれど、ここ一帯のイメージは全く違いました。
派手な格好の人も少なく、とても静かで上品。
学生街でもあるため、お洒落なカフェやバーも。
かつ下町っぽい平和で穏やかな空気が流れている。
 
 
ひとくちに渋谷といっても広いのですね。
渋谷に対する私の偏見を一新してくれました。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
「渋谷」の地名の由来をもつ、金王八幡宮。
ここ一帯は昔ながらの渋谷の原風景を思わせてくれる。
 
渋谷に勤める私のお気に入りの場所です。
 
DSC_3434.jpg
 
【雨の表参道】
 
次回は渋谷ほしよみ堂の氏神様についてご紹介します。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
ワークショップ「初めてのタロット」
 
日時:2011年12月10日(土)15:00〜17:00
場所:渋谷ほしよみ堂
料金:2時間5,000円(浄化用お香・テキスト代込み)
持物:タロット、筆記用具
 
タロットは事前にご購入ください。
タロットにはたくさんの種類がありますが、
あなたが気に入った絵柄のタロットがあなたに合ったカードです。
(カードとの出会いからあなたのタロットライフは始まります)
初心者にはライダー版がオススメです。
※渋谷ほしよみ堂でも販売いたしております。
 
定員:8名(お陰さまで満席ですm(_ _)m)
 
詳しくは↓
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 土地の記憶〜Time goes around〜(中)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/693

< 明日はいよいよ本番です。  |  一覧へ戻る  |  感謝の意を込めて >

このページのトップへ

月別 アーカイブ