HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 紫微斗数のここがすごい!(兄弟宮・奴僕宮)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

紫微斗数のここがすごい!(兄弟宮・奴僕宮)

 

昨日は紫微斗数のここがすごいぞ!命宮編をお伝えしました。

今日は兄弟宮(けいてい)と奴僕宮(ぬぼく)について

お話したいと思います。

 

       t02200218_0560055611556764983.jpg

 

   
     【兄弟宮でわかること】

            ・兄弟や姉妹との関係
            ・友人との関係
            ・同僚との関係
            ・ライバルとの関係など


 【奴僕宮でわかること】

  ・部下や後輩との関係
  ・お客様との関係
  ・ファンや支援者との関係
  ・ペットや家畜運など



流派や古い文献には兄弟の数について書かれているものも

あるらしいですが、最近の日本は女性の晩婚に加え

少子化も進んでいますから、

兄弟の数も平均して2~3人でしょう。

なので兄弟宮は同僚、同世代、ライバルなど

横並びの関係をみます。




奴僕宮は主に年下や目下の人との関係が強くでます。

自分の部下や後輩とはうまくいくか?

関係は築きやすいか?

どんな傾向の部下や後輩に恵まれるのか?

お客様やファンには恵まれるか?

などを推測します。




自営業や芸能人のような方にはとても大事な宮ですね。

また家畜やペット運などもみることができます。

知らない犬に道を歩いているとよく噛まれる

なんて人は奴僕宮に火星や羊刃が入っているのかもしれませんね。



兄弟宮も奴僕宮もとても大事な要素です。

学生なら同級生、後輩、

社会人であれば、同僚や部下運がわかるからです。

ここが悪いと友人関係が築きにくい。

なぜか友人に裏切られる。

部下と意思の疎通が取れない。

部下や後輩が扱いにくい。

といった症状が出てきます。

奴僕宮は別名を交友宮・人事宮ともよばれる大事な宮です。

経営者であれば、ここは従業員やファンなどを示し成功しやすく、

悪ければ部下や従業員に悩まされます。

 


兄弟宮は命宮の隣にありますね。

友人は自分を支持し、支えてくれるのか?

それとも友人は自分を騙そうとしているのか?

あなたの兄弟宮はどちらでしょうか?





次回は子女宮・田宅宮編です。

お楽しみに☆

つづく・・・

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紫微斗数のここがすごい!(兄弟宮・奴僕宮)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/728

< GIRL Houyhnhnm(ガールフィナム)  |  一覧へ戻る  |  クリスマスがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ