HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > プリンターを買うとぬかるみに足をとられる?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

プリンターを買うとぬかるみに足をとられる?


いよいよ年末。街も慌ただしくなってきました。

家庭ではクリスマスの準備や年末の大掃除に向けて

今がラストスパートですね。



私もただなんとなく焦りを感じています。

年賀状の準備や大掃除もしなきゃいけないし・・

まずは年賀状から取りかかろう!

そう思ったのですが、プリンターの黄色インクが出なくなり

1年使ったプリンターともお別れの時期が来たようです。




さっそく新宿にある家電量販店に行ってきました。

候補はいくつかあったのですが、

某 件太郎先生に電話し相談すると、どの機種も易で占うと40点という結果。


  『赤かシルバー、もしくは青色のプリンターが良い』


そう言われましたが、売り場のプリンターはほとんどが黒か白。

シルバーは5,000円を切るお手頃価格でしたがインクが高いので却下。

やっとの思いで探すと1台だけ赤が。

お値段なんと25,000円。

これは完全予算オーバーで却下。

青なんてもちろんありません。





今までキャノン・HP・エプソンの3台使いましたが、

インクが高かったり、音がうるさいなどでこの3つのメーカーは

できるだけ避けたく・・・

そこで今回は評判のよかったブラザーのプリンターに。

某 件太郎先生に再び電話でそうだんすると、

 『それを買うとぬかるみに足を取られる思いをする』

正直私の頭の中は・・・


 『??????????????????????』

ぬかるみって。

天気もいいし、帰り道ぬかるみなんてないし何を言ってるんだろうと。

私はその言葉を無視してそのプリンターを買ってしまったんですね。

もちろん帰り道、ぬかるみなんてありませんでした。





ですが、天災は忘れたころにやってくる・・・・

いつもの駅で電車を降りようとしたときのことでした。

 
     
      『あっ・・・』




そうです。ホームと電車の間に靴が。

降りるとき、何かに引っかかり靴がぬげてしまいホームの下に

落下してしまったのです。

一緒に降りた若い女の子が

 『大丈夫ですか?歩けないでしょうから駅員さん呼んできますね。』

そう優しく声をかけてくれました。

駅員さん到着後、靴が見当たらず終電後に探してくれるとのこと。

駅ではスリッパを貸していただき、無事に帰ることができました。

ぬかるみに足をとられるとは、正にこのことだったんですね。





しかし、あの靴は私の持っているなかでもお気に入りで1番高い靴です。

プリンターが安く買えても、靴代の方が高くついてしまうかもしれません。

無事みつかることを祈っていますが、

お声がけしてくれた若い女性。

スリッパを貸してくれた駅員さん。

親切にしていただいてありがとうございました。




今まで私の人生で財布や鍵や携帯をなくしたり、

どこかに忘れることもなく、

ましてやホームに物を落とすこともなく、

駅の落下物注意のポスターをみて、

『ホームに物を落とす人っているのかな?』

そんなふうに思っていたのですが、

まさか自分がその当事者になるなんて。

ただ電車を止めたりすることはなかったので、

多くの人に迷惑がかからずホッとしています。

みなさんも電車の乗り降りにはぜひご注意くださいね☆

 

 

****************************

只今、渋谷ほしよみ堂にてクリスマスキャンペーンを実施中。

料金もいつもよりお得なキャンペーンですので、

ぜひご予約くださいね☆

****************************

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プリンターを買うとぬかるみに足をとられる?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/720

< 神無月~霜月(4)  |  一覧へ戻る  |  言葉の力 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ