HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > すべての事に感謝して。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

すべての事に感謝して。

今日はほしよみ堂勤務の日でした。

かぎねこ亭のお客様がほしよみ堂に来てくれて

鑑定し終えた時のこと。

 

さて日報を書いて、閉店準備して・・

あれ?ドアの向こうに店長のノリコ先生が・・

本日お休みなのに???


  『 Happy Birthday~♪ 』

師匠のtaka先生、ノリコ先生、響 レイナさん。

『????????????????????』




『今日はムニャちゃんの誕生日だから!!』と。

みんなでサプライズしてくれました。

正直、サプライズは大好きですが、

主役になることがなかった私にとって

驚きや戸惑いやうれしさの感情が三つ巴の戦いに。



こんなこと書くのは恥ずかしいのですが、

小さい頃から裕福ではなかった我が家では

ケーキが出るのは1年に回、クリスマスと決まっていまして。

個人の誕生日は何もなく終わるんですね。

こんなたくさんのプレゼントやケーキや

シャンパーンや寄せ書きのカードなんてもらったことはなく、

嬉しいやら照れるやら、味わったことのない複雑な気持ちでした。



ケーキはしよな先生が忙しい合間をぬって手作りで焼いてくれたもの。

カードはメンバー全員の言葉でつづられていました。


 

東京にきて正直、女子会や誕生会なんて無縁だと自分に言い聞かし

1年半、ずっと走りつづけてきました。

『占い師になるために東京にきたんだから、

 遊ぶ暇があるなら仕事をしろ!!』

そうやって自分を奮いたたせて今日まできました。

東京にきてもどこに遊びに行くでもなく、

特にお休みを取るわけでもなく、

ひたすら仕事の日々。



ただただ走り続けてきた1年半。

みんなにこうして思われる幸せ。

寄せ書きカードを見たときは感極まって

 

恥ずかしながら泣いてしまいました。



小学校時代の恩師、加藤昌洋先生に

『泣くな!人前で泣くのは親が死んだ時だ』

そう言われて以来、人前で泣くのは友人の結婚式だけと

決めていたんですがね。

どんなに辛い時も人前では決して泣かないのですが

今日だけはどうしてもこらえることは出来ませんでした。



まだまだ未熟で足りないところも、

占い師として完全ではない部分も、

1人では行きていけない部分も、

たくさんたくさんありますが、

この先みんなに支えられて大きくなっていくのかな?

そう思っています。



これから自分に何ができるか?

今はその答えはみつかりません。

でもこうして今があるのは、育ててくれたtaka先生や

支えてくれた同門のみんな、静岡の友人、同僚、上司

母親、お客様、夢猫 ムニャを応援し愛してくれる

みんなのおかげだと思っております。



今は個人的な事情もあり、とても辛い時期でしたが

たくさんの人に支えられてこれからも

占い師 夢猫 ムニャは走り続けることが出来ます。

taka先生・ノリさん・ボウケンさん・モネちゃん

しよなちゃん・紫村さん・レイナさん。

本当にありがとうございます。

すべての事に感謝して。


夢猫 ムニャ

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すべての事に感謝して。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/646

< 太陽星座がやってくる。  |  一覧へ戻る  |  小平カフェHOLOHOLOフリマに出店します >

このページのトップへ

月別 アーカイブ