HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ♪小舟のランタン♪

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

♪小舟のランタン♪

 
5年前の私が作った「小舟のランタン」という曲があります。
 
これはシンガーソングライターとして活動中、
ミニアルバムでCDデビューのお話を頂いた時に作った一曲。
まだ占い師として生きていくとは微塵にも思っていなかった頃です。
 
でも、まるで今の自分を予感させるような内容だな〜と、最近、ふと気づきました。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
それ以前の私は(自分で言うのもなんですが)、
心身共に結構ハードで重たい人生を送っていたので
同年代のみんなより精神的に斜め上をいくような若者でした。
 
が、それでは孤独になるばかりで何も変わらないし、つまらない。
もうちょっと気楽に、心を開いていこう!と思い直した頃に作った曲です。
 
 
人生は真っ暗な海を小舟で渡るようなもの。
オールを漕ぐのは、他の誰でもなく、自分自身。
真っ暗な航路を照らし出せるのは、胸に秘めた導きの光。
暗闇を照らす大きな光を放つには、ココロを豊かにすること。
自分のいきたい場所を照らしてくれる、私の中の、真実のランタン。
 
 
誰かに向けた応援歌のつもりが、5年の月日が経ち、
現在の私へ「大丈夫、未来は無限だから」と、伝えてくれるようです。
 
せっかくの機会ですから、ご紹介したいと思います。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
小舟のランタン   作詞・作曲/そまり百音
 
光は常に歩く 闇とは共に息づくもの
あたしだって あたしのこと ワカンナイ
泣きながら 笑顔が止まらない
 
痛みを堪えまして ついでに いい訳も堪えました
明日だって 明日のこと ワカンナイ
だから楽しい
 
夕暮れの街は美しい
すべて混じって愛しいんだ
一番星をぶら下げて
 
誰にだってネ
手を伸ばせば届く 夢の続きはそこにある
繋がってる未来は無限のようだ
糸を伝うわ
 
忘れないでネ
肩の力  ほどいて お腹を空気で満たして
ゆらゆらゆら 揺れるわ
小舟の操舵 明日を願ってゆくの
 
 
空の色は沢山あって 
まるで私たちのようだね
どれもこれも優しいね
 
手を伸ばせば届く 夢の続きはそこにある
繋がってる未来は無限のようだ
今を伝うわ
 
忘れないでネ
肩の力  ほどいて 胸の中  愛で満たして
ゆらゆらめき 揺れるわ
小舟のランタン 明日を照らせ
地図  描いてゆくよ
  
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
 
紫微斗数の命盤は生まれてきた意味を教えてくれる『人生の羅針盤』そのもの。
自分の渡る海の大きさ、舟の機能性、大波の数、目的地の方角、etc...
それさえ分かっていれば一寸先は闇の未来も怖くはありません。
 
未来は無限に広がります。
それを選べるのは「今」の自分です。
今を変えることによって、過去の辛い思い出、トラウマ、禍根を断つことが出来ます。
 
誰だって孤独を抱えて生きています。生まれる時も、死ぬ時も、ひとり。
だからこそ、生きていられる時間をひとりひとりが持ち寄り、大切に共有する。
それさえ分かっていれば、決して、孤独にはなりません。
 
大丈夫。ひとりじゃない。
 
 
FxCam_1309844611331.jpg
 
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

現在、渋谷・名古屋ほしよみ堂にて

独身女性限定『しあわせになる恋の法則キャンペーン』を行っています!

通常30分 4,500円

     ↓

100名限定 30分 3,000円!!

★恋愛運UP!!プレゼント&お得なクーポン付き★

人肌恋しくなるこの季節・・・「あなただけの恋の法則」をみつけてみませんか?

詳しくはこちら → http://www.hoshiyomishi.com/campaign1110/

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ♪小舟のランタン♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/585

< 念のパワー  |  一覧へ戻る  |  数秘7とライフパス7 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ