HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > まずは自己紹介♪

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

まずは自己紹介♪

 
 星読み師ブログでは、はじめまして。
 アメブロを読んでくださっていたみなさま、こんにちは。
 松原由布子(まつはらゆふこ)です。

 この度、めでたく星読み師ブログデビューと相成りました☆
 こちらでもどうぞよろしくお願いいたします!

 プロフィールにも書いてありますが、私は元々日本画を描いていました。
 どんな作品なの?と聞かれることが多いので、直近の作品をご紹介します~

 2009年に大阪で開催されたZERO展で新人賞をいただいた作品。
 『我々は始祖であり末裔である』 

web用1010214.jpg

 私たちは長い歴史の最先端を生きながら、大切なものを受け取り、自分だけの軌跡を残す。
 そういう思いを込めて描きました。

 ここをひとくくりとして、占いの世界に集中することに。
 絵はいつも自分の傍らにいて、大切な存在です。
 この作品は筆で点描をしていますが、ペン画も描いています。
 白い紙に黒いペンでぽつぽつと点を描き、それを時間をかけてつなげます。
 
 話は飛びますが、ストレングスファインダーテストってご存知ですか?
 20分ほどかけてテストして、自分の「強み」を5つ導き出すテストなんですよ。
 
 日本では平均的にいろいろできることを求められる場面が多く、
 欠点を克服することが素晴らしいと評価されますが、
 そういうのって大変疲れますし、苦手なことをがんばるのは何より楽しくない。
 (欠点を克服することによろこびを感じられれば最高ですけれど)
 だからこそ「強み」を抽出して、それを伸ばすことだけ考えるという発想です。

 これって紫微斗数にも言えることなんです。
 自分の命宮(めいきゅう)にある星って正に自分そのものだから、結構直視しにくいことがあります。
 でも、本当は命宮の星を認めて、身宮(しんきゅう)のベクトルへ向かって人生を進めることが幸せの近道。
 
 他のあこがれる星に生まれた人を羨ましがって、自分の星を卑下しても何も生まれません。
 自分の星の強みを発見して、それを伸ばした方がやりがいがあって、確実に自分のものになります。

 私も筆を折って、絵を完全に辞めようかと思ったことがあります。
 でも、芸術の星である鳳閣(ほうかく)が命宮に龍池(りゅうごく)が遷移宮(せんいきゅう)に輝いているのに
 捨てちゃいけないでしょ!
 と、紫微斗数は教えてくれました。

 いつか占いと絵がつながる日が来ることを楽しみにしているのでした♪

 みなさんも紫微斗数の命盤を作って、ご自分の「強み」と「魅力」を発見しませんか?
 私はそのお手伝いをさせていただくのが大好きです☆
 
 ☆★☆お知らせ☆★☆

 渋谷ほしよみ堂で
 女性限定・恋愛相談限定のキャンペーン中♪
 プレゼント&お得なクーポン付!

 『しあわせになる恋の法則キャンペーン』

 詳しくはこちらから↓↓↓ 
 http://www.hoshiyomishi.com/campaign1110/

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2011/10/post-393.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まずは自己紹介♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/583

< 「プロフィール写真」と「実際のわたくし」  |  一覧へ戻る  |  喫茶店 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ