HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 > 自分を見極めるには

自分を見極めるには

昔は、自身の才能や能力以前に環境や経済的なことで進学を諦めたり、職業が狭められたりしていました。
今は、本人の才覚にゆだねられる範囲が拡がっている、はずです
 
 
経済的に貧しかったから○○出来なかったって言い訳自体そう悪い物ではないと思うんですよね。
本当にそうなのかもしれないし、そうやって自分自身のプライドを守ったり虚勢を張ったりすることで自分を保つ人もいる。
世間的にも、ああ、そうですねと納得させることが出来る。
 
でも、今の時代は逆にあまりそういう言い訳が出来ません。
 
事情に阻まれる頻度が下がった分、現代の方が精神的には生きにくいともいえるかもしれません。
 
選択の自由っていうのは、本人の意志の有無に大きく左右される物だと思うのです。
 
選択できるだけの経験や能力がなきゃいけない。
 
 
今の時代はなんでも平均以上にできるオールマイティーさよりも
自分の武器を知っていて、それを上手くアピールしたり活かしてゆける人の方が生きやすいかなと思っています。
選択の幅が最初からある程度絞れる、という意味において。
 
さて、あなたはどうでしょうか?
 
 
メール鑑定について
6月分ようやく終了しました。
7月前半の方はメールしてますが、すみませんまだ遅れてます。、、、なんとか今日明日には。

直近のお問い合わせについてはお断りしている状態で本当にスミマセン!

対面鑑定については9月~。
池袋(or新宿)基本17時からです。
池袋についてはお昼12時~も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ほしよみ堂youtubeチャンネル
Youtube毎日配信中!チャンネル登録お願いいたします

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

本には書けない稼げるタロット占い師になる方法
原宿ほしよみ堂オンライン講座

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分を見極めるには

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/507

< 家族  |  一覧へ戻る  |  風の便り >

このページのトップへ

月別 アーカイブ