HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 熊野三山→三種の神器→ほしよみ堂名古屋=どえりゃ〜うみゃ〜

熊野三山→三種の神器→ほしよみ堂名古屋=どえりゃ〜うみゃ〜

先週から今週にかけて熊野三山へお参りし、帰りの足で名古屋へ。

「三種の神器」のうち「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」をご神体とする熱田神宮へ参拝。

別名「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」と呼ばれ、天皇の武力の象徴とされています。

 
三種の神器は剣の他に
 
「八咫鏡(やたのかがみ)」「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」があります。
 
鏡は天照大神(アマテラス)、勾玉は月読命(ツクヨミ)、剣は須佐之男命(スサノヲ)。
 
また、鏡=「知」、勾玉=「仁」、剣=「勇」の三徳を表すという儒教的解釈もあるようです。
 
 
文献により様々な解釈がありますが、それぞれ、太陽、月、海原の神様。
 
ちゃんと陰陽+αになっていますね。これは世界中の神話にもみられる設定で、
 
ギリシャ神話でも太陽神アポロン※と月の女神アルテミスは双子というお話になっています。
 
(※アポロンが太陽神とされたのは後のことで、本来は医学・数学・音楽の神だそうです。)
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 
そんなありがたや~な御神徳高い場所へ行った帰り。
 
ほしよみ堂の名古屋店店長、雪村一葉先生の元にご挨拶に伺いました。
 
東京店は10月頃オープン予定なので、名古屋店は一年半ほど先輩にあたります。
 
 
朝から鑑定予約でいっぱいの一葉先生。お忙しい中、とても温かくて迎えて頂きました。
 
色で例えるなら澄んだ赤いオーラをお持ちの一葉先生。
 
情熱的で思い立ったら有言実行のパワフルさと、
 
女性らしい柔らかい安心感を持ち合わせた本当に素敵な女性でした。
 
ほしよみ堂東京店のオープンにあたり、ご助言と応援のお言葉を頂きました。
 
 
ありがとうございます。
 
また機会を作ってお会いしたいです♪
 

ほしよみ堂youtubeチャンネル
Youtube毎日配信中!チャンネル登録お願いいたします

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

本には書けない稼げるタロット占い師になる方法
原宿ほしよみ堂オンライン講座

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 熊野三山→三種の神器→ほしよみ堂名古屋=どえりゃ〜うみゃ〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/500

< 貪狼+鈴星=鈴貪格、はじまりました!  |  一覧へ戻る  |  人の脳みそは物事を判断するとき70%以上を目からの情報に頼るらしいじゃん? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ