HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 夏夜の金星

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

夏夜の金星

今日もかぎねこ亭の業務を終え、

空いた腹をさすりながら、

さて、今日の夕飯は・・・

と考えあぐねていたところ、

ふと鑑定室の窓から外を見ると、

せわしなく車が行き来する青梅街道をまたいで、

左手にはいつものごとく、

蚕糸の森公園の木々のとばりが風になびき、

右手には森の暗さとは対照的に食欲をそそる黄色の電飾看板が目に飛び込んできました。

 

黄色の電飾看板といえば、

そう、カレー屋さんです。

 

ということで今晩は、

かぎねこ亭から青梅街道をまたいで

ハス向かいにある、インド・パキスタン料理 『 ミラン 』 での夕食となりました。

 

僕はかぎねこ亭での鑑定に加え、

週に2回、高円寺にあるカレー屋さんで出張鑑定をしていることもあり、

日々の食生活でカレーに事欠くことはないのですが、

それでもやはり食べたくなるときがあるんです。

特に今日のような暑く気だるい日の夜には。

 

カレーといえば辛い食べ物!

辛味といえば五行でいうところの 『 金 』。

今日はインドカレーということで、

さらに 『 金 』。

チキンカレーということで

しつこいくらいに 『 金 』。

 

僕は四柱推命で五行バランスをみると、

『金』 が圧倒的に足りず、

それゆえに喜神でもあるのです。

 

ミランカレー2.jpg

 

とまあ何かとこじつけて、

人気No.1の茄子チキンカレー辛さ×4と、

驚くほどの大きさの 『 ナン(お代わり自由) 』

とタンドリーチキンとサフランライス、

そして何気に激美味なドレッシングのかかった脇役サラダのセットと

ついでにビールも注文して・・・・

 

いやぁ、 

なかなかのお味でした。

一日の疲れを癒すに十分な

至福のひと時をすごしました。

 

『 金 』 不足の皆様、

この夏に辛いインドチキンカレーとビールで、

至福のひと時を送ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏夜の金星

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/495

< メール鑑定についてのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  庚申の奇跡 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ