HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 因果と踊ろう ①

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

因果と踊ろう ①

『 ボクがなにかしましたか? 』


な~んて憂き目に会うことがあると思うんですけど。

皆さんの中にも、こころあたりもないのに、

突如として、艱難辛苦が降りかかってくる時、

ありませんかね~。


まあ僕はしょっちゅうありますけどね。

今は昔、

事あるたびに、

 

ムッキーッッ!

 

などと奇声をあげて、

そのやり場のない憤りを

身近にあったファミコンのコントローラーなんかに、

あたりちらしておったわけでありますが、

怒りしずまりしあと、

冷静さを取り戻し、

むなしく床に転がったファミコントローラーの破片に

世のはかなさと、

自らの至らなさと、

小せー事でファミコンとローラーをそんなにしてしまった恥ずかしさに、

飛花落葉の感慨で胸がいっぱいになり、

あー、こりゃきっとアレだな・・・

 

なんかの因縁にちげーねー

 

前世のアンチクショーが悪事を働いた、

その報いにちげーねー。

 

こりゃ良いことに気付いたわ。フフッ

 

などテキトーな屁理屈をこねくりまわして、

おのれを納得させておったわけですが、

 

果たして、

道を歩きて石につまずけば、これも因果。

おろしたてのコタツ布団に誤りて牛乳500mlこぼしては、よもや因果。

などとなにかしにつけ、

因果応報のせいにするようになり、

なんだか人生、因果応報だらけで、

そんな皮肉な考えを思いついた、

おのれ自信が因果応報のような

気がしてまいりまして、

そんなのなんの解決にもなってないことに

ようやく、きがついたのであります。

 

ではなぜにそんな災難がふりかかるのか?

 

なんていう命題とともに、

 

②につづく

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 因果と踊ろう ①

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/316

< 転職のススメ ③  |  一覧へ戻る  |  ゆきゆきてかぎねこ亭 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ