HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 子供のこころ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

子供のこころ

 

 

先日友人の一人から電話がありまして。

 

『 娘が学校で受けた心理テストの結果に問題があるって担任に言われて 』

 

その心理テストは以下のようなものだそうです。

 

1、学校は楽しいですか?

2、なんでも話せる友人はいますか?

3、友人は自分のことを必要としてくれますか?

 

このような質問がいくつか並び、5択から答えるようなものだそうです。

 

その質問のすべてを否定的な答えで書いた娘さん。

 

担任の先生からは『 この子のレベルは登校拒否の子と同じ心理状態 』と

 

言われたそうです。学校にも毎日ちゃんと行くし、娘さんからも特に悩みを聞く事は

 

ありませんでした。

 

しかし小学校に入学してからは友人関係において何度か問題があったそうです。

 

最初は娘に対して『 なんで?どうして出来ないの? 』と悩み、次第にその矛先は

 

自分へと向かい始めました。自分の子育ては間違っていなかったか?

 

10年間、娘の何を見てきたんだろう?私は何もわかってあげられないダメな母親。

 

まさに親子のねじれ現象が始まりました。

 

 

娘が小学校に入学するのと同時に家を購入したため引っ越すことに。娘さんにとっては

 

慣れない土地、知らない環境、友達もいない。それが辛かったのかもしれません。

 

夫婦で話し合い、家族の為、子供の為に購入したマイホームでしたがそれが娘にとっては

 

辛い結果を招いたのでは?と後悔しはじめました。

 

 

そんな彼女に私は紫微斗数を提案しました。その子の性格や思考、今の10年運がはっきりわかる

 

からです。例えば学校に楽しく行き、友達も多く活発で明るい。これは親からみたらパーフェクト

 

な子供です。でも1人が好きな子もいます。運動が苦手で人見知りなおとなしい子もいます。

 

親が『 普通 』と決める事で、またそれを押し付けることで子供は

 

ますます生きにくくなるのです。

 

彼女の娘はただ自分に正直に生きているだけかもしれません。

 

 

 

また性格もありますが10年運もかなり影響していると思います。

 

10年運は幼少期の方がはっきりと現れます。

 

娘の性格を知り、10年運を知る。それだけでもかなり安心できると思います。

 

 

その友人は22歳で長女を出産、そのあと年子で長男を出産。

 

旦那さんも若くあまり育児や家事に協力はしてくれません。

 

お互いの親も頼る事が出来ませんでした。そんな中必死に子育てしてきた彼女。

 

育児書を片手に余裕のある子育てなんてする余裕もありませんでした。

 

気がつけば自分のイライラを子供にぶつけてしまう。

 

そして今そんな2人の子供も小学校にあがり、少し手が離れ子育てに余裕が出てきた

 

今日この頃。そこにきて娘さんの問題。自分の子育てを責める日々。

 

『自分は母親には向いていない・・』そんな言葉が彼女の口からでるようになりました。

 

彼女は少し不器用な所もあります。サバけている性格で思ったことを口にする。

 

時にその一言が子供にとって傷つくこともあったのかもしれません。

 

しかし必死で家事と育児をこなしてきました。母親も決して完璧な存在ではありません。

 

でも1番大事なのは必死で向き合う事。よそ見をせず、そこから逃げださず一生懸命

 

になれば子供も気がつくはずです。先日若いお母さんが子供をマンションに置き去りにする

 

痛ましい事件がありましたね。母親も人間で母であり女であることはわかります。

 

しかしそのバランスが崩れるとこのような事件になるのだと思います。

 

今は虐待、暴力、育児放棄、さまざまな事件を連日ニュースで見ますがどうかこうなって

 

しまうまえに、親子がねじれてしまわぬように願ってやみません。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供のこころ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/279

< キャンペーンやります♪  |  一覧へ戻る  |  陀羅星① ~陀羅星の脅威~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ