HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 > 祖母の人生

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

祖母の人生

私の人生観は祖母の人生が大きく影響しているのかもしれません。
祖母の出生時間がわかれば是非盤を作ってみたいところなのですが

昔の人の人生は得てしてドラマティックだったり波瀾万丈ですよね。
(戦争などがありますから)

我が祖母も
・実家が傾き兄弟総出稼ぎ→いわゆる「女工哀史」「あゝ野麦峠」の世界。製糸工場で働いていたとか。
・結婚・・・夫とは結婚式当日初対面
・家事で家が全焼
・地域に居づらくなり、一家で満州に移住
・ロシア侵攻によりロシア兵から床下に隠れる日々→サーベルで探されて鼻先をかすったとかいないとか。
・命からがら一家全員で帰国
・夫が事故死。未亡人に
・大地震に遭う
・手術(失敗すると声を失うものだったそうな)

地震、雷(はしりませんが)、火事、親父のそろい踏み(笑)

でも祖母は大変だったとは言っても不幸だと私に言ったことはありません。
専業主婦の30代で未亡人になりながら再婚もせず子供3人大学まで出したのですから、あっぱれだなーと我が祖母ながら思うのです。
(おかげで自由奔放な私の父のような子供が成長したわけですが)

なにより、聞くとでてくる昔話はどれも物語として面白かった!(笑)

祖母の人生だって、どこかで死んでいても不思議ではないのにすべて生き残ってきたということは運が良いともいえるよなあと思うのです。

結婚も非常に真面目で良いお父さんだった(らしい)
火事もたまたま祖父が家に寄ったことで子供全員助け出し家族無事
満州では使用人の中国人夫婦によくしてもらい生活にあまり不自由せず。帰国も手助けしてもらえた
ロシア兵にも見つからずに逃げおおせた
未亡人になってからも働き口や住居がすぐみつかり30年勤務出来た
大地震でも田んぼのあぜ道で転がっただけで無傷
手術も成功

こう考えるとなんて運の良い!と思えませんか?

なーんて基準の物差しが激しすぎますかね?

黙っていても陰惨な話が耳に飛び込んでくる世の中です。

生きている国が違うだけで、生きることの意味が全く違う人も億単位で存在している。

せっかく生まれてきたのです。

自分の考え方、努力で好転する環境に生まれたこと自体が幸運とも言えるのではないでしょうか。

なので、私は出来ることからコツコツとやって生きたいなあと思うのです。

その結果が大きな事に繋がっていけば望外の喜び。

 

☆メール鑑定

4月10日までに振込完了の確認が出来た方には命盤と解説をお送りしています。

対面鑑定時にご家族のメール鑑定を依頼された方もこの時期複数いらっしゃいますが、同様です。

ご確認くださいませ。

 

☆対面鑑定につきましては現時点で7月中旬からですとご希望の日程に添えると思います。

6月は既に満杯ですのでご了承ください。

ほしよみ堂youtubeチャンネル
Youtube毎日配信中!チャンネル登録お願いいたします

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖母の人生

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/254

< ヒャッホー!  |  一覧へ戻る  |  某件太郎とかれーの出会い 第二回 >

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

このページのトップへ

月別 アーカイブ