HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 桜望巴千 > 0.5%を目指して。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

0.5%を目指して。



皆さまこんにちわ、桜望巴千です。

 

皆さまも今日は本当に最高の一日だ!って日を過ごせているでしょうか?
 

IMG_0945.JPG

 

わたしは最近すごーく久々にね、

そんな一日を過ごせたんですよ^^
 

 

どんな日だったかっていうと、、、

 

まずちゃんと朝からしっかり起きて、

自分も子供たちも朝ごはんを食べて
 

なんとかスムーズに外へ出て、
 

子育て支援センターで午前中を有意義に過ごし、
 

お昼だからお家へ帰ってご飯食べよう!の声掛けに
グズる事なく無事に支援センターを出て
 

今日は子供たちも良い子だったし、わたしも頑張ったし、、、
 

いつも我慢してるけどたまには…と、

帰る途中でコンビニでアイスを買って
 

イートインスペースで子供達とにこやかにアイスを食べて無事に帰宅!
 

 

帰って子供達がちゃんと手を洗ってくれて、
順番逆になっちゃったけど、すぐにお昼ご飯も食べて
 

子供達はまだまだ小さいので食べこぼしがたくさんなのは当たり前なので
 

食べ終わってからササッと掃除機をかけてから
 

下の子を授乳しながら寝かしつけつつ、
 

上の子も一緒にトントンしながら子供達は二人とも同時に昼寝。
 

(はい、もうね、この二人同時お昼寝の時点でガッツポーズです。笑)
 

 

帰ってすぐに子供達から服を脱がして着替えさせていたので
 

脱がした服や自分の服もまとめて洗濯機へ放り込む。
 

 

夕飯の下準備を少ししてからやっと一息、
 

小さなチョコレートを食べ至福のひと時、、、
 

といった一日だったんです。
 

 


こんなに気持ちよく過ごせた日中はなんて久しぶりなんだろう!

と感動を覚えるほど。


 

自分の思い描いていた予定をほぼ完璧にこなせた…‼

︎という充実感と達成感は何ヶ月ぶり?


いや、初めてかもしれない、、、涙が出そう。。。そんな一日。

 

え、お母さんなら当たり前?普通の日??
 

もしかするとそう思われてしまうかもしれません。


 

しかしその当たり前にこなしていたい普通の毎日なんて
 

中々、、、、、いや、すごーーーーーーーーーーく僅かなんです。苦笑


 

ほぼ毎日、予定通りに過ごせる日なんて皆無に近いのです。


もうね99.5%くらいの確率でって言っても良いくらい、
 

ママになってから何かを誰にも邪魔されずに普通の日を予定通りにこなすことは
 

こんなにも難しいことなのだと実感しました。


 

 

もちろん、もっと要領良く手際よく
 

毎日を過ごされているママもたくさんいるかもしれません。

 

 

きっと今日も世界中で、その99.5%の日を必死に頑張っているママ、
 

あるいはパパやおじいちゃんおばあちゃん達がいて
 

みんなみんな大変な思いをして頑張っていると思います。


 

嫌になってしまうことや、

大人だけど泣きたくなってしまう日もいっぱいあると思います。


 

いつか必ずやってきてほしいと思っている、

他人から見たら普通の日かもしれない、、、


 

でも自分の中ではとっても最高な0.5%の一日を目指して。
 

 


大丈夫。ひとりじゃないですよ。


一緒に頑張ってる仲間が見渡したらいっぱい居ます。


 

世界中の子育てと日々戦っているママ、
 

パパ、おじいちゃんおばあちゃん達にエールを送りたい。


 

 

そんな気持ちでいっぱいで。。


 

そして毎日毎日本当にお疲れ様です。



たまには自分を甘やかしてアイス食べちゃっても良いんですからね‼︎


、、、、、あ、もちろん毎日でも良いですよ。笑
 


日々元気に過ごせていることに感謝の気持ちをこめて。
 

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 0.5%を目指して。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5950

< 本当に努力は報われるのか?  |  一覧へ戻る  |  *あなたにピッタリなリラックス方法を占いを使って知ろう!* >

このページのトップへ

月別 アーカイブ