HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > そのお気持ちに感謝です☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

そのお気持ちに感謝です☆


GWの合間、いかがお過ごしですか?

今年は連休が前後で分かれているので、

近場で過ごす方も多いみたいですね。

私も今日は2時間だけ渋谷をぶらり。





ほしよみ堂でのレッスンを済ませ、

夕方にはかぎねこ亭に戻りました。

今日はたくさんの頂き物をもらいましたよ☆



o0480048012521635017  1.jpg





1つは手相の生徒さんから、

あの話題沸騰☆入手困難な、

ハッピーターンのカマンベール味!

通常よりふわっとしていて、柔らかい!

大阪のデパートでは、これを買うのに1時間待ちだとか。

なかなか自分では買いに行けないし、

しかしお客様との会話のなかで、

こうした『旬』なものは大事なんですね☆






でも性格的にせっかちなので・・・

並ぶのも待つのも苦手です。

友人と一緒に並ぶなら別ですが、

1人だったら即あきらめます。

今日も渋谷のとろけるチーズケーキを買いたかったのですが、

30人近く並んでいたので、即諦めました。

人間はあきらめも肝心ですからね((笑))






そしてもう1つは、お洋服をいただきました。

ほしよみ堂の松原由布子先生が、

『着なくなったお洋服をお嫁にもらって下さい』

私にくださったのです。


o0480048012521634862 2.jpg





松原先生は日本画もやっていて、

とても感性や美意識の高い先生です。

お会いしたことがある人は、

お気づきでしょうが、どこか洗練された美しさがあります。

o0480048012521634905 3.jpg





私はどちらかといえば、無頓着な部分もあるので、

松原先生のお洋服はどれも素敵すぎましたょ!

大判ストールやワンピース、スカートにシャツなどなど、

まるで福袋です((笑))





その後は松原先生による、

ストール巻き方レクチャーを受け、

夢猫ムニャは少し女子力がUPしました♬

とっても気に入ったので、そしてそのまま巻いて帰ることに!

t02200299_0800108812521648624 4.jpg





松原由布子先生から嫁いで来たお洋服は、

私にとって斬新で新鮮なものばかり。

今日はお菓子やお洋服などたくさん頂きました。

頂いたものはどれも嬉しいものばかりでしたが、

お相手のお気持ちが本当に嬉しいです。





自分に対して物をわけてくれる人がいる。

これは本当にありがたい事ですね。

頂いた品々はもちろん、

そこに添えられているお相手のお気持ちを考えると、

本当にありがたく感じます。





人は一人では生きていけません。

助けてくれる人がいて、

分け与えてくれる人がいて、

支え、応援してくれる人がいて、

初めて自分が成り立つのだと。





そして物にも命があります。

時として、物の寿命を人間が決めてしまう時もありますね。

まだまだ使えるもの。

いらなくなった物でも他人は喜んでくれるかもしれません。

そんな物の命を活かし、頂いた方々に

いつか何かのかたちでお返ししていこうと思います☆

*夢猫ムニャ* 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

毎週木曜☆12時〜20時、渋谷ほしよみ堂にて鑑定しています

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そのお気持ちに感謝です☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2089

< サッパロウは殺破狼と書く  |  一覧へ戻る  |  相思相愛 ~ボウケンの易(eki)~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ