HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 渋谷の天岩戸 de かしましダンシング

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

渋谷の天岩戸 de かしましダンシング

今日は午前中から渋谷へ。

ほしよみ堂を名古屋に続いて東京にも出店する計画があり、

takaさん、レイ奈さん、ボウケンさん、ムニャちゃん、しよなちゃんと物件を観に行って参りました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

事前にタロットで占ったところ、

教皇、節制、太陽、カップX、ペンタクルスAなど

幸先の良さそうなカードが出ました。

コツコツやっていくことで確実に発展し、日の目を見そうです。

不安要素としてはソード8、ソードQ。何か周りの干渉や制約があるかも知れません。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

実際、いい感じでした。

「天岩戸みたいだね」ボウケンさんが面白い例えで表現していました。

そういえば事前のタロットでも太陽、紫微ホラリーでも太陽が出ましたし、

なんだか不思議な共時性を感じました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

天照大神がスサノヲの乱暴な行動に怒って隠れた天岩戸。

闇に包まれた世界は災いで溢れました。

今の日本は正にそんな感じというか。きっと足りないのは太陽力。母なる力。

まっすぐで、平等で、厳しくも優しい。私の理想です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして、闇の世界を救うきっかけを作ったのはあるひとりの女神。

アメノウズメです。

彼女は乳や恥部を振り乱しトランス状態で踊り狂って八百万の神を笑わせ、

天照大神の関心を引き、世界に光が戻りました。

このアメノウズメ。実は「元祖・巫女」といわれています。

巫女は託宣(神のお告げ)を行う、いわば現代でいう占い師ですよね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私の代表曲「かしまし☆ダンシング」も、実はアメノウズメをモデルにして振り付けました。

なので、踊っているとトランスできるんですよね(笑)

元気が出る曲なので一度聴いてみてください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

あれ?ちょっと脱線したような・・・まぁいいか(^ω^;

何にしても!!

あとは審査待ち。通ると良いですねぇ。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

その後。takaさんにランチをご馳走になり、近くの氏神様へ参拝。

小雨降る中、幻想的な雰囲気に包まれて。神社好きにはたまりません。

みんなで本殿前に並びご挨拶を。そこでtakaさんが天津祝詞を奏上し始めました。

takaさんは小さな頃から神社で祝詞を奏上すると雨が上がるという特技をお持ち出そうです。

ものすごく早口の祝詞です。私は極度の舌っ足らずなので羨ましいなぁ。

少しすると本当に雨が弱まり、ぽつぽつり。空が明るくなりました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

それから。お茶を楽しみながら今後の打ち合わせをして、外へ出ると。

もうすっかり晴れていました。

雨用に差していた傘を日傘にして、帰りました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

帰り道。渋谷の駅では薔薇が売られていました。

色とりどりの新鮮な薔薇たち。なんと一本、100円だそうで。

家の近くの花屋だと200円〜します。これは買うっきゃない!!!

ということで、三本をお持ち帰りさせていただきました。

迷わず、赤をセレクト。

 

紫微斗数の開運方位術で、赤い花を買うという秘伝があります。

とても効くのですが「やる気がある者にのみ教えること」という決まりがあるので

これはまた、別の機会に・・・♪

 

FxCam_1311945351440.jpg

 

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 渋谷の天岩戸 de かしましダンシング

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/486

< 恋愛に効くハーブのおまじない  |  一覧へ戻る  |  ココロノ苦しみ。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ