HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 夢を叶えかた。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

夢を叶えかた。

『夢を叶えたい!!』

誰もがそう思い、口にする言葉ですね。

でもいざ考えてみると、夢を叶えるって

すごく大変ですぐには叶わないことが

多いですよね?




現実的な所では

『ミュージシャンになりたい!』

『俳優になりたい!』

『外国に行きたい!』

『こんな職業に転職したい!』

『有名になりたい!』

などなどなど・・・



ミュージシャンや俳優もすぐには

有名になれないし、夢は願望と挫折の

繰り返しです。

でも夢を叶える練習をしましょう。



夢=願望は小さく設定すること!

これがポイントです。

小さくというのは、すぐに実現できそうな

事という意味です。



3、4年前の事でした。

『自分の視野を広げたい。東京に行ってみたい。』

その当時、恥ずかしながら新幹線に1人で乗ったことが

なかったんですね。切符の買い方も知らず、

新幹線も東京も未知の世界でした。

まず1つ目の夢は『新幹線に乗ること』。

すぐに達成出来たのですが、あえて

夢にすることでとても満足感が生まれました。



次の夢は『夜の東京タワーに1人で行くこと』。

周りはカップルばかりで恥ずかしかったんですが、

寂しさを忘れるくらい夜景に感動しました。

『占い師で成功したら、同じ夜景のみえる

高層&高級マンションを買うぞ!』

なんてまた小さな夢が出来たり・・・


この芝居を観よう!

これを食べよう!

この温泉に行こう!


私はこれらをすべて夢にしました。

『この芝居を観るのが夢だった!!』

『これを食べるのが夢だった!!』

『この温泉に行くのが夢だった!!』


つまり

◯◯したい=夢 

にするんです。

そうすると達成出来た時に

『あっ、また1つ夢が叶った!』と

思えるようになります。



そしてこれを何回、何十回と繰り返して

いくと、どんな夢も絶対に叶えられるという

自信につながります。



つまり夢を叶える達人になれるのです。

いきなり大きな夢をかかげると

やる前に挫折してしまいます。

ですが夢を叶える体質になると

どんなことも出来るようになります。



小さなことで構いません。

近所の有名スィーツ店のケーキを食べる

とか、行ってみたい場所に行くとか。

近くでもいいのです。

とにかく行ってみる、

やってみることが大事です。



私もこうして夢を叶える体質を

つくったおかげで今があります。

『今までいろんな夢を叶えてきた。

だから占い師になりたい夢も必ず叶う!』

そう自分にいい聞かせてきました。

『私なら絶対出来る』

なぜか変な自信がありました。

目標というのは設定したら、

クリアーしなければなりません。

結果がすべてですからね。

しかし夢は願望です。

大きな夢を抱いても誰にも迷惑は

かかりません。

出来なくても非難されないのです。



ですからみなさんも小さなことから

コツコツ始め『夢を叶える体質』

になってください。

そうすれば近い将来、必ず変化が訪れますよ。

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢を叶えかた。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/447

< メール鑑定新規受け付け一時ストップします  |  一覧へ戻る  |  「島」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ